Jan 31st, 2005

さもさ

昨日、友だちとご飯食べに行ったときのこと。

メニューに「サモサ」があったのね、で、
友だち「友だちでね、サモサのこと間違えてモサモって言った子がいてねー。」
あたくし「・・・・・・あーおいあーおい空だよ、くーものなーい空だよ、サモアの島は・・・あ、サモアだった。」
ってあほですみません・・・。

その後、メニューの上のところに書いてあった「vo」ってゆう言葉を見て、お店のおねーさんに
「おねーさん、ボってどーゆう意味?」って聞いてから(とゆうかそれからあほな質問が続いた後)、“おねーさん”が明らかにうちよりも年下であることを認識し、しばらくの間なんとなくかわいい声出してみたりとかしてました。きっとだまされてはくれてないと思いますが(笑)。

ま、楽しければそれでいいじゃん。なんて振り返って昨日の自分に突っ込みを入れたくなる気持ちを抑えてみたりとかして。はは・・・。

そしてサモアの島の歌を歌いたくなっちゃったあなたのために&昨日、歌詞が途中で分からなくなっちゃったあたしのために・・・

*サモア島の歌*

青い青い空だよ 雲のない空だよ
サモアの島 常夏だよ
高い高いやしの木 大きな大きなやしの実
サモアの島 楽しい島よ

青い青い海だよ 海また海だよ
サモアの島 常夏だよ
白い白いきれいな 浜辺の広場だ
サモアの島 たのしい島よ

風は吹く 静かな海
鳥がとぶとぶ 波間をゆく
ララ 船出を祝い 無事を祈る
みんなの声が 追いかける

歌いたくなっちゃうのはあたしだけですか?いやそんなことないよねー?
はぁー、南の島でぼぉーっとお日さまに当たって海眺めてたいよぉぉー。常夏だってよー!

by nao :: 03:59 :: diary

line.gif

3 comments


  • この歌大好きですよ〜〜
    いつから知っているのか忘れましたが、ずっと歌えますね。
    南の島行きたいなぁ〜〜

    by mama — January 31, 2005 @ 10:22 am

  • 歌も知らずサモサも知りませんでした・・(汗)
    検索したら、餃子サモサなるものもあるらしいですね
    ちょっと食べたい

    by クボ — January 31, 2005 @ 10:44 am

  • >mamaさん
    おおー、歌えましたか。うちは小学校で習った記憶がありますよ。
    これ歌ってると意識が南の島へ飛んで行ってしまいますです。外は寒いのに・・・(笑)。

    >クボさん
    おっと、クボさんはご存知なかったのですね。
    ああ、歌って聴かせたい(音痴ですが)。
    サモサはどっちかというとツマミ系ですもんね。餃子の皮で作るのかな?ビールにぴったんこー。 :)

    by nao — February 1, 2005 @ 10:56 pm


comment!