Feb 4th, 2005

せつぶん

昨日は節分の日でしたね。あたくしうっかりしてました。おととい3時まで飲んでたので昨日は昼過ぎまでだるーっとしててその後バイトに行って(あ、昨日バイト暇だったのは節分だったから?/違)帰ってきてから思い出したんだけど今さら豆とか恵方巻き買いに行く気にもならず終わってしまいましたよ。
晩ご飯に納豆そば食べたので、原料は同じっつーことでこれでいいかな?なんて(笑)。歳の数より遥かに粒数多かったと思いますが。
これであたしの中のオニが逃げてくれればいいなぁー。・・・ハイ、すみません。努力が必要ですね(笑)。

by nao :: 16:32 :: moblog

line.gif

3 comments


  • なーるほど・・
    だからでしょうか、最近コンビニのおにぎり&手巻きエリアに、ぶっとい巻物が並んでいるのは

    節分の豆って、何気にちょっと好物だったりします(笑)

    by クボ — February 4, 2005 @ 5:13 pm

  • 「せつぶん」(節分)を「せっぷん」(接吻)と読み間違えてちょっとドキッとしたのは。。。私だけではないはずです。

    by HYG_a2c — February 4, 2005 @ 9:00 pm

  • >クボさん
    きっとそうですよ。恵方巻きを全国的に流行らせたのはコンビニのようですからねー。少なくとも静岡では節分といえば豆まきとヒイラギ飾るくらいしか風習なかったですもん。

    >HYGさん
    おほほ、うちもケータイでメール書いてて変換候補に出てきて似てるって気付きましたです(それなのにひらがなで送っちゃいました/笑)。
    せっぷんってなんか淫靡な響きでヨイですねー。今度使ってみよう(イヤ、機会がない・・・)。

    by nao — February 5, 2005 @ 12:28 am


comment!