Feb 19th, 2005

新生活

えーと、うちは今派遣でお仕事してるわけなんですが、前にもちろっと書いたとおり今の派遣先は今月末をもって更新せずやめることにしたのね。んでもってその後はちょうどいい時期なのでふらふらと青春18きっぷでも使ってのんびり旅でもしよーかと思ってたのですよ。
出来たらその後の仕事を決めてからのんびり出来たら楽しいなぁなんて思ってたり。
今度は今の派遣会社じゃないかもしれないと思って有給もばりっとほとんど使い果たしたり。

そんなわけなのになぜか今、もうすでに次の仕事が決まってしまったという事実・・・。しかも今までと同じ派遣会社で。初出勤は3月4日から・・・。
予定崩れまくりです。死守したのは3月2、3に東京行く予定くらい。これ潰したら平日にのんびり遊ぶ機会なくなっちゃうもんねー。

そんなわけで今度のお仕事はばりっばりのお堅い企業で土日祝日休みでなぜか7時間労働。でも時間帯がシフト制で早番遅番があるので朝に弱いあたしには好都合&早帰りの日は買い物とか写真屋さんとか行けちゃう感じ。そして仕事内容が前々から希望していたテレオペであることとか堅い企業のわりに配属先のフンイキは明るかった点がまぁいいかなぁとも思えたり。今まで派遣会社の担当さんからは放置されまくりでしたが今回の担当の方は少し年上な女性でまめったそうなのでいいかも(あたし自身は放置も割と平気なんだけど派遣先へ挨拶とか来てないとなんかあたしが申し訳ない気分になるのよね。)。
昨日面談に行ったんだけど決まっても決まらなくてもどっちでもいいやーなんてけっこう他人事のように思ってたんですけどね。とりあえずがんばりますです。
ばりばりのお堅い企業ってことで会社的にはあたしの好みなとこではないんだけどネームバリューというか信用度は非常に高いところなので近々手術を控えて落ち込み気味なうちのままりんを喜ばせることが出来てよかったです。
後は早く仕事覚えてばりっと残業まで出来るようになって実質8時間労働!もしくは7時間でもカバーできるくらいの時給アップを狙いますですよ。よしよし前向き前向き(笑)。

by nao :: 01:53 :: diary

line.gif

5 comments


  • 仕事が充実してるって時は、遊ぶ方にも力が入るのよね。
    土日の連休ならミートアップにも参加しやすいし。

    四国の菜の花畑は2月上旬頃が旬らしいです。
    http://www.works128.jp/fromkochi/s4.htm

    by 4510waza — February 20, 2005 @ 1:21 am

  • 四国・・・当分行けません。あーあ、それががっかりなんですけどね。
    菜の花自体はGWが見ごろと言ってる場所もあったりかなり花期は長い(というかばらばら)みたいです。

    by nao — February 20, 2005 @ 2:58 am

  • 菜の花の黄色を見た目と同じなリアルに撮るのは苦労するんでつよ。
    ネガじゃカラーフェリアが出て泣きます。
    デジタルでもホワイトバランス合わせるのを手抜きすると後で大変になるしさ。

    by 4510waza — February 20, 2005 @ 3:03 am

  • えーーーーーーと。行かないです。行けません。刺激しないように。

    by nao — February 20, 2005 @ 3:26 am

  • 毎年撮っても同じものは撮れないんだよね〜花でもなんでも。
    近くに見事な菜の花畑が出現しないもんかいなあ?

    by 4510waza — February 20, 2005 @ 4:44 am


comment!