Feb 21st, 2005

住所

すっかり忘れてましたが静岡市に4月から“区”が導入されるんでした。
2年前には清水市と静岡市が合併。その絡みになるんだけど。
政令都市になったところでこのくそ保守的なまちが変わるはずもなく。政治的な詳しいことは知らないけれど生活してる市民としてメリット感じてませんがな。つかなんで旧静岡市まで分けるのさー。
・・・というよりもなによりも、なんだよ「駿河区」って!!!しかも実家も同じ駿河区。駅南と川向こうを一緒くたにすんなー!ぷんすか。(って言うと非難ゴウゴウな予感ですが/笑)
そういえば鶴瓶の本名ってこんな名字でしたよね?確か。

by nao :: 03:37 :: moblog

line.gif

3 comments


  • そうなんですか!!

    静岡市が政令指定都市になるなんて知りませんでした。今まで基準は100万人以上と思っていたのですが、50万人以上なんですね。

    by akitomo — February 21, 2005 @ 5:06 am

  • え゛ぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜
    それ,しらんかった。
    わぉ,うちの実家も住所かわるっすね。

    しかし,駅南と川向こうはやっぱり,いっしょくたにしちゃいかんですよ。

    by HYG_a2c — February 21, 2005 @ 10:22 pm

  • >akitomoさん
    あたしもそう思ってたんですけどね、100万に近々手が届きそうであることが前提だそうです。今まではその基準が80万だったのが引き下げられて70万になったとかで(条件としては50万以上)過去最小人口な政令都市の出来上がりみたいです。
    なんか補欠入学みたいね(笑)。

    >HYGさん
    そーなのよ。多分今のところ認知度めちゃくちゃ低いんじゃないかと。最近少しずつ告知ポスターが目につくようになってきましたが。
    つかあっちは別ですよねー。長田区とかにしとけばいいのにー。もしくは歴史っぽくするなら鞠子区?(笑)

    by nao — February 22, 2005 @ 1:19 am


comment!