Aug 3rd, 2009

churrasco!

肉食べてきました。
090802_1619~0001090802_1529~0001日曜日は清水に住むだんなさんのお兄さんの誕生日でした。
前日にBBQやるって聞いてたんだけど、生憎の雨。
で、浜松にシュラスコを食べに行こうということに。
行ったのはtertulliaというブラジリアンレストラン。

サラダやお豆、ご飯などはバイキングスタイルで好きなだけ、後は店員さんがテーブルを回ってお肉を切り分けてくれるという、ほんとのシュラスコー!念願のシュラスコー!やったー!(今まで、串に焼いたのとかサンドイッチになったのしか食べたこと無かったので…)
卓上に緑は「まだまだ食べます」、赤で「お腹いっぱい」の表示のやつ(ここのは円盤の上半分が見えていて、回転させて緑か赤を表示させるシステム)もあって、ほんとにシュラスコー!イエイ。

せっかくなので、たまにはお肉をたくさん食べようというのと、炭水化物がいなければお肉たくさん食べても太らないだろうという目論見で(その後デザート食べたので意味なくなりましたが)バイキングはサラダもりもり。ビナグレ(玉ねぎやパプリカなどの微塵切りのマリネ)もりもり。シュラスコにはビナグレが一番合うと思う。

ピカニャというお肉の中でも一番やわらかい部分やらリブやらのほかに、シュラスコならではのセブ牛のコブ肉なんかも。お肉はいい感じに柔らかくてとてもおいしかったです。確か2時くらいに行ったんだけど、1480円って書いてあったような…。都内のシュラスコの値段を知ってる(そしてそこまで肉好きでもないので行ってない)だけに、お肉の味は期待してなかったんだけど超満足でした。

義兄の誕生日なのに義兄が車を運転、ご飯は義姉におごってもらって、うちら夫婦には反省が必要ですが…。来年はうちらが主導でお祝いしてあげたいと思います。がんばります。
あ、ちゃんとプレゼントは用意しました。お兄さんはワイン好き、チーズも生業にしているくらい好き、というわけでスペインのEl Pasoというワインとマンステール(ウォッシュチーズ)。
このEl Paso、けして高くないんだけど名前がいいし(pasoはスペイン語で“歩み”)、バランスの取れた味わいで最近のお気に入り。フランスワインの渋みが好きという人にはお勧めできないけど、イタリアやスペインのワインが好きならぜひ。
お兄さんも気に入ってくれるといいなぁー。

焼津に最近ブラジルショップが新しく出来てるらしいので、シュラスコのお店も出来たらいいのになぁー。

by nao :: 18:39 :: diary, food, latin

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/2506/trackback

RSS feed for comments on this post.