Aug 8th, 2009

今日もブラジルごはん

090808_1439~0001先週、浜松のシュハスコレストランで肉をもりもり食べてきましたが、今日も肉もりもりです。

今日はお義兄さんのチーズを販売してくれている焼津のブラジルショップに商品を届けに行くのにくっついて行きました。
最初はpit stopというお店。次がbrazil freshというお店。brazil freshは割と広めで、割と明るめ(他のブラショやペルーのお店に比べて)、ご飯食べる場所もあり。

というわけでbrazil freshで遅めのお昼ご飯。
右上の黒っぽい丸いのはFeijoada(フェジョアーダ)。黒いお豆とお肉いろいろを煮込んだブラジルの家庭料理。ブラジルのお豆はフェジョン(白いお豆をシンプルに煮込んだもの。入るとしてもベーコンくらい)のほうが好きだったんだけどここのはおいしいと思った。味が濃いめだったから酒飲みの舌には分かりやすいということもあったかもだけど(笑)。左のお皿右下のfarofa(ファロッファ)というキャッサバ(タピオカ)の粉を調理したものと一緒に食べて、尚おいしい。
牛肉を柔らかく煮込んでから焼いたのも(料理名、asadaでいいのかなぁ?)、ナイフが要らない柔らかさでおいしかった。
見た目以上にボリューム満点で800円、お腹いっぱい。3時頃に食べたんだけど晩ごはん無理…。

途中にペルー料理のお店がありました。costamarという名前。お義兄さんの話では、先週出来たらしい。名前の雰囲気だとリマ近郊の出身のひとかなぁー?と期待。
今度行ってみたいなぁー。

*大井川って昨年、合併して焼津になってたんですな。知らなかった。というわけで、“焼津のブラジルショップ”は大井川にありました。遠いなぁー。
大井川は工場で税金潤ってるから合併なんてしないとばかり思ってました。

by nao :: 21:29 :: diary, latin

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/2538/trackback

RSS feed for comments on this post.