Aug 15th, 2009

ひさびさショート

090814_1843~0001冬場にボブにしたいと思って伸ばしていたのが、春になり、友だちの結婚式に呼ばれたので切らずに我慢。結婚式も終わったのでよーーーーやく髪の毛切りに行ってきました。

超さっぱり。

そして、髪の毛乾くの早いー。


あたしは毎朝9:15にシャワーして、9:47に家を出て9:53に職場到着(9:55からミーティング)というスケジュールで動いてるんですが(遅刻魔が遅刻せずなんとか出勤出来る最低ライン。ちなみに起床は8:30。朝ごはんは抜かせないので…)、だんだんと髪の毛が伸びてくるにつれ、髪の毛洗う時間や乾かす時間が長くなるのに、時間割はそのまま…。毎朝バタバタしていたのが、ひさしぶりに余裕を感じました。
ああ、短いってすばらしい。

前髪もばっさりいくつもりだったんだけど、切ってくれた友だちが長いほうがかわいいよっていうのでおまかせ。
結果、髪の毛を切ることをあまり喜んでなかったうちのだんなさんも納得の仕上がりになりました(笑)。

最初、どんなショートにするかっていうのでヘアカタログとか見せてくれたんだけど、なんかみんなおんなじような髪型ばっかりだし、ばっさりとしたショートが載ってなかった。ゆるゆるパーマとか、女の子っぽいのばっかりで最近のトレンドはオトコウケか、と思いました。なんか元気ない世の中だねぇ…。

ついでにふと目に留まったのが「ボウズstyle」ちう雑誌。もちろんオトコ向けですが、ボウズのオンパレード。うちが見たのは2007年版だったけど、毎年出ているらしい。
多少「これボウズじゃないじゃん!」ってのも混じってましたが、うちのだんなさんのスキカル3mmとはちょっと違うおしゃれボウズでしたが、ボウズもいろいろあるんだなぁと感心。どのスタイルもうちの子は絶対にやってくれそうにないのが残念…。

by nao :: 11:55 :: beau, diary

line.gif

2 comments


  • こんにちわ 先日はお互い怖かったですね。

    こちらもお久しぶりになってしまいましたが ステキなヘタスタイルに思わず声をかけたくて。
    naoさんみたいに上背もあって目鼻立ちもしっかりした美人さんは黒髪のショートがやっぱり似合いますね。cool! 
    私はいつの日からかずっとショートなんですけど・・・長くても短くてもしっくりこないので困ってます。
    このスタイル、正面から見たいなー と思いました。 
    だんなさん、ボーズなんですか? おしゃれですね。

    by azu — August 17, 2009 @ 3:55 pm

  • azuさん、ありがとうございますー

    やっぱりショートが一番しっくり来ます。楽だしー。
    azuさんも以前お会いしていた頃はふんわりショートで似合ってましたよ。最近はどんな感じなんでしょうか?

    正面の写真が無いんですが、少し長めの前下がりで、耳は内側だけ短くなってます。前髪につながってる横の部分を耳にかけるとかなりさっぱりとショート!な感じ。
    また、伸びきらないうちに写真撮れたら載せますね。

    うちのだんなさんはボウズはボウズでもおしゃれボウズじゃないですよー。愛称「じゃがいも」なくらいですから(笑)。

    by nao — August 19, 2009 @ 12:10 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/2555/trackback

RSS feed for comments on this post.