Mar 4th, 2005

tokyo

2日、3日と東京に行って来ましたよ。楽しかったぁぁーっ。
今回は、
新宿で森山・新宿・荒木 展を(ようやく)見て、その前にICCで遊んで(?)、その後西麻布で飲んで食べて飲んで居座り続け(ごめんなさい・・・)締めに代官山で飲んでおりました。なんだかとっても楽しかったみたいで歌ってた記憶がございます・・・。ひぇぇ。
ホテルは12時チェックアウトだったんですが一緒に行った友だちもろとも翌朝はぐずぐず寝てたのでちょっとだけ時間越えちゃってました。ちょっとだけですけどね、ほんとよ。
そして本能のまま「お腹すいたよねー」なんてゆって(昨晩がっつり食べたくせに!)お昼を食べ、昨晩3件目に行くはずだったお店を外から眺め(笑)そして前回表参道を3時間ほどほっつき歩く原因となったお店へ行って来ました。つか表参道をいっくら探しても見つからないんですけどね。渋谷だよ、神南でした。うろ覚えでたどり着こうなんてのが間違いだったので今回はきちんと地図をプリントアウトして行ったんですが地図・・・略しすぎー。そして看板・・・分かりづれー。らしいと言えばらしいんですが。ま、たどり着きましたよ。そしてお目当てのものも買えました。新宿にも売ってるって言われましたがいいの、行きたかったんだもーん。
で、ここでタイムアウト。友だちのお仕事の電話ががんがんだったので帰ることになりました。
・・・というわけで、当初予定してたその後愛宕でチーズ食って買って新幹線乗る前に品川で牡蠣をちるっと食べるという計画は果たせませんでした。つまり、だ。またリベンジしないとねー。にやにや。

*せいざんでおすすめ(one of店員さんは「僕はアンチなんですけどねー」と言ってましたが)だった“しらうおの踊り食い”を注文したんですが、2回チャレンジ(え?)して1回目・・・2匹掬ったと思ったら1匹はモツ煮に飛び込み、もう1匹は飛び降り、2回目はおくちの中で息絶えた・・・という踊り食いには向かない自分を発見しました。オーストラリア人に怒られそうな痛みを伴う最期を迎えさせてごめんなさい。しらうおも痛み感じますか?
ついでに秘蔵梅酒飲みたかったよぉぉー。とここで叫んでみます。

*うちらを楽しませてしまった皆様方・・・おかげであたしはまたまたまた東京へ遊びに行きますよっ!仕事が落ち着いたら必ずや(目標、春or初夏)。覚悟しておいてくださいねー。&いつでも静岡にも遊びに(or帰って)来て下さいませっ!がっつりおもてなしさせていただきますよぉー。 :)

*今度はコイッチさんが書いてたスコス(タイトル見たときは東北弁かと思ってしまいました、ごめんなさい・・・。)にも行きたいなぁー。と自分メモ。

by nao :: 23:07 :: diary, go somewhere

line.gif

2 comments


  • どうもです。
    ええと,グランドセントラルオイスターバー。一回だけ行ったけどうまかった。
    ただ,すげー混んでいるらしいです。
    週末夕食時は予約待ちの状態と聞きました。
    ランチあととか晩飯時間あとがねらい目らしいです。

    by HYG_a2c — March 5, 2005 @ 12:00 am

  • おお、HYGさんはすでに行ったことがあったのねー。
    うちは帰りの日の朝に友だちから聞いて行こう!ってことになったんですが・・・残念です。
    的矢の牡蠣を食べたいのよーっ。
    行き時を参考にさせていただいて計画しまっす。にやにや。

    by nao — March 5, 2005 @ 3:31 am


comment!