Mar 5th, 2005

dvd :: バーバー吉野

前にちろっととあるところでこの映画の存在を知り、そこでステキなイベントっつーか割引制度をしていたということもありずっと気になっていた映画。

その町のこどもたちはみんな吉野刈りってゆう髪型をしていたってゆうお話なんですけどね、この映画館ではその吉野刈りのひとは割引入場できたそうです(笑)。

またこの舞台がいいんだー。
昭和なのどかなフンイキで、もたいまさこがみごとにハマってて。ちびっこたちはかわゆいし。お花畑がまたたまらんですわ。
もーここ、いいなぁーなんて思ってたらちびっこたちがバスに乗るシーンがあって、見ると「東海バス」って書いてあるじゃありませんか!「東海バス」って言えば伊豆のあたりのバス会社なのですよ。あれれー?ここって?!と思ったらどうやら松崎・土肥・下田のあたりで撮影してたらしい。
そんなわけで近々松崎に行ってこようかと思います。もうセカチューファンは来てないよね?(見てないひと)

そんな感じでフンイキよくってお気に入りなのですが、いかんせんこの手の映画ってDVD大量には売れないせいか高いのよね。かなり欲しくなっちゃってるんですが。
おそらくあたしと同年代〜上のほのぼのしたい気分なひとにはオススメだと思いますです。ぜひ。で、突然大ブレイクしてDVD廉価版が出るように祈っております(ほぼムリ)。

バーバー吉野 スペシャル・エディション
もたいまさこ 荻上直子 米田良 大川翔太
ハピネット・ピクチャーズ 2004-10-22

by G-Tools

by nao :: 20:42 :: dvd/cd/book...

line.gif

comment!