Mar 19th, 2005

dvd :: グッバイ、レーニン!

なんだかいいってどこかで読んだなぁなんてゆうことくらいしか記憶になくって借りてきたんだけど…なしてこの1週間に借りた3本のDVDのうちの2本で母親が亡くなるのよ?んもう。
そんなわけで主題とは別であたしにはここまでやってあげるだけの愛情とか行動力とか器量とか盲目さとかあるだろうか?なんてことを考えてしまったり。ま、うちの母親の希望しそうなことくらいなら出来そうですが(→偽装結婚/笑)
で、さきほど盲目さなんて書いたけどこの主人公のアレックス君はそんなこんなでちゃんと恋もしてたり、作り上げるニュースも母のためというよりも自分の望む世界になっていってたりとか自分の世界を持ってる。そうゆうとこがなんとなく好感。
ちょっとおかしくてちょっと泣けるそんな感じの映画でした。amazonの“あわせて買いたい”なやつが気になっております…。

グッバイ、レーニン!
ダニエル・ブリュール ヴォルフガング・ベッカー カトリーン・サーズ チュルバン・ハマートヴァ
ビデオメーカー 2004-10-16

by G-Tools

by nao :: 01:17 :: dvd/cd/book...

line.gif

comment!