Oct 16th, 2009

もひとつ、買っちゃった☆

これもまた、だんなさんのペルー料理用。
ポテトマッシャー。

causa rellenaというマッシュポテトのサラダを作る時、今までずっとフォークでじゃがいもを潰していたんですね。
これがけっこう大変で。
固まりが残ってしまうので、一旦潰した後でもういちど、固まりを探しつつ潰していくので時間はかかるは、手は疲れるは…。

よくあるマッシャー(おたまとかターナーとかと一緒に売られてるようなやつ)を買おうと思ってたら、ペルーのは違うと言うので探した結果(当然探すのはあたしの役目…)見つけました。
というか見つけたのはだいぶ前なんだけど、いつもイベント準備真っ盛りになって話題になるので放置してましたw

今回は早めに話題にのぼったので、じゃー買うかということに。火曜日あたりに注文して昨日届いたのですが、さっそく試してみると…おおおー、かんたんー!ほわほわのマッシュポテトが出来ました☆
試したときはすでにじゃがいもの皮をむいた後だったので皮無しで試したですが、皮付きのまま出来るそうなので作業効率UP間違いないですな。

ステンレスという割に軽かったのでちょっと不安でしたが(他のお店の類似商品で、力いっぱいやったら柄が曲がったというレビューがあったので)、意外と使ってみた感じはしっかりしてたので大丈夫かな?明日活躍予定です。 :)

by nao :: 15:07 :: diary, food

line.gif

2 comments


  • おお、稼がねばいけませんな(笑)
    これ、プラタナ潰すのにも使えそうかな?

    by えるに〜にょ — October 16, 2009 @ 6:32 pm

  • 今までの作業を時給換算したら、準備段階で元が取れるかも(笑)。
    プラタノはどーなんでしょう?お料理食べたことないけど、webとかで見た感じだと完全に潰すわけではなさそうな…

    by nao — October 17, 2009 @ 1:39 am


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/2764/trackback

RSS feed for comments on this post.