Nov 5th, 2009

洗濯と中敷と私

091104_1548~0001おととい、仕事から帰ったらうちのだんなさんがちょうど洗濯機の前で洗い物を入れているところでした。
でもって、これも洗うってゆって洗濯機のなかに靴の中敷をイン。えええ~?と思いつつ、まぁ彼の服だけならいいかーと思ったのは確か。でも、中敷なんて洗濯機であらったらヨレヨレになるんじゃないかと思ったのでそのことは教えてあげたのですね。
でも、たぶん大丈夫だとおっしゃるし、なんだかんだで別の話に話が変わったのでそのまま忘れておりました。

で、昨日、お休みだったあてくしは「あら、いいお天気♪」というわけで洗濯機をまわしまして、彼のTシャツたちと一緒に出てきたのがこれ。すっかり存在忘れてました。

お、折れとる…。

しかも先っぽはどこに???
洗濯機の中を覗いても見つからないし、他の洗濯物を確認しても紛れてないし、どこかに消えてしまいましたです。
うわぁ、これ近日中に洗濯機壊れるんじゃないか???と不安におののきつつ、中敷が折れたことを仕事中の彼にメールしときました。うちに帰って無残な姿をみたらショックかと思ったので。

で、帰って来てもう一度そのこと伝えたら、
「あ、それ、自分で割った」
…え?
靴が狭くてつま先が当たって痛かったから自分で折ったんだそうで。
おいー!

「loca(ガイキチの女性詞)でメール見て笑った」と仰るので軽くぷんすかしてやりました。(本人はlocaじゃなくてロッカーと言ったつもり。分かってたんだけどね、とりあえず/笑)

あ、そいえば中敷が折れてたことに気を取られてましたが、その洗濯のときすっかり親切心で彼の枕カバー洗ったんだった…。中敷と一緒に洗った事を忘れてた。(昨晩、彼はそんな洗いたての枕カバーでお休みになられました…)

by nao :: 14:35 :: diary

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/2855/trackback

RSS feed for comments on this post.