Jun 16th, 2005

あたしあたし

お仕事を終わって、電波のヨワヨワなロッカーからケータイを救出しパーソナルモード(電源切らずに電波だけ切れるの。電波弱いと電池の減りが早いもんで。あたしがソニエリ愛用してる理由のひとつがこの機能があるということだったり。ってカッコの中の文章長すぎっ/笑)を切ったら友だちから留守電が入ってて、ひとしきりおつかれさまとか電話ちょーだいとか言った後、思い出したように「あ、あたしよ。あたし、あたしー。」と言ってメッセージが終了してたのは昨日のこと。(その後、“あたし”の補足のメールが来てたけど、それが誰かは分かってたさ/笑)

そして今日、仕事が終わって家でメールチェックしてたら「アドレス変わりました。私わかります?メール下さい。」というメールが。
ええ、ええ、分かりますともさ。それぞれ違うヤフーのフリーメールから同じ文面で2通来てれば…ねー(笑)。
ってわざわざ迷惑メールフォルダに振り分けられたメール開くあたしもあたしだけどさ。
アイディアとしてはよかったと思うけど同じリストに送っちゃ効果ないでしょー。
つか、もしかしてそれはあたしのメアドがあちこちのリストに乗ってるってことなのかしら?ちっこい市場でいろんな業者が見込み客の取り合いしてるのかなぁー?つーかあたくしこれでもいちおうジョシなんですけどねぇ…。やれやれ。今どきこんな手で引っかかるひとそんなにいるのかしらねぇ?

ああ、そういえば昔ケータイ屋だったときに「迷惑メール拒否の設定されちゃった…。」という迷惑メール受け取り希望なお客さんがいましたっけ。貴重なひとだと思いました(笑)。

by nao :: 01:27 :: diary

line.gif

2 comments


  • パーソナルモード。
    初めてその存在と、意味を知りました。
    なるほど、便利ですな。

    by eith — June 16, 2005 @ 9:52 pm

  • そうなんですよ。
    今の職場みたいに電波の届かないロッカーに放置、とか病院の待合室でえんえんと時間を潰すときにはお役立ち間違いなしです。 :)

    by nao — June 17, 2005 @ 1:28 am


comment!