Nov 16th, 2009

たまにはペルー料理

091112_1916~0001我が家ではペルー料理はだんなさんが作るというのが暗黙の了解になっているのですが、たまにはあたしがペルー料理作ってみようと思い立って、以前に教えてもらったpapa a la huancaina(じゃがいものクリームソースかけ)とtallarin verde(緑のスパゲティ)を作ってみました。



前にレシピを載せてたのでそれを見ながらやってみた。
tallarin verdeって考えてみたら、日本にある食材だけで作れちゃうんだよね。やってみたらかなり簡単。彼の味をほぼ再現できました。
今回は細めのフェトチーネで。もちもちしていてtallarin verdeに合っておいしかったー。

papa a la huancainaはレシピどおりに作ったんだけど、瓶詰めのaji amarillo(辛味が強め)用のレシピだったので手製のaji amarilloペーストでは味が弱くなってしまった。その上、僕はたまご入れないほうが好きなんだとか言い出して…。
知らない間に新しいレシピが出来てたらしい。
たまごを入れないでチーズを使うらしい。
近々ちゃんと教えてもらってレシピ更新しますー。
aji amarilloの香りは少なかったけど、それでもおいしかったんだけどね。(じゃがいもをレッドムーンにしたのでじゃがいものおいしさでフォローされた感はあるけど…)
次回は新レシピ+インカのめざめで!

by nao :: 14:19 :: food

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/2929/trackback

RSS feed for comments on this post.