Nov 20th, 2009

comer en catarro

tenemos catarro…
今週初めからうちのんが風邪をひきまして…火曜日に仕事を休んで、もともと休みを取っていた水曜日に免許センターに行ったら悪化し、木曜日・金曜日とお休みをしております。

耳鼻科、内科と病院に行って、インフルエンザじゃないことは分かったのでまぁそんなに心配はしてないんだけど、彼個人なのかペルー共通なのかラティーノ共通なのか…
咳が酷いときも、熱が出ているときも、冷たいもの一切拒否。サラダさえも。

うちは子どもの頃から、風邪をひくとヨーグルトとかプリンとか、甘い炭酸とか、冷たいものが欲しくなるんだけどなぁ。
もちろん、寒気真っ盛りの時は除いて。
腫れぼったい喉に冷たいものが通り過ぎていくのが心地いいと思ったんだけど。

で、仕事終わって家に帰るとゴミ箱にクラッカーの袋(papa a la huancaina作った時の残り)があったり、ドーナツ食べたいとか…
そーゆうもそもそしたもの、うちは食べたくないと思うんだけど、本人はそれは全然平気らしい。

文化の違いか、個人的な違いか…どうなんでしょう?
日本伝統の風邪の時の食べ物、桃缶でも買って帰ってみようかなぁ?(たぶん拒否られるけど…)

ここんところなんとなくヤバそうな雰囲気のあてくしは今、むしょうにシュークリームかバニラアイスを食べたいです。

by nao :: 18:02 :: diary, food

line.gif

2 comments


  • 私はプリン派。:)
    こっちにきてからは熱がでるとポカリが欲しくなりますが、日系スーパーまで行かないとないので、治ったころに飲んでることが多いです。

    by tomo — November 21, 2009 @ 3:54 am

  • プリン、いいですよねー :)

    うちもインフルエンザの時にはポカリ飲みまくりました。
    粉末のを箱買いした残りがおととい出してあって、昨日見たら無くなったので飲んだのかと思ったら、また仕舞われたようです(笑)。
    そーか、ポカリってそいえば日本の製品でしたね。なんとなく世界各国どこでもあるようなイメージ持ってました。

    by nao — November 21, 2009 @ 1:26 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/2958/trackback

RSS feed for comments on this post.