Jun 28th, 2005

あたしのかお

walk around...えー、あたくし、どうゆうわけか顔をネタにされることがけっこうありまして…
あひる顔だのかえる顔だのさかな顔だのからはじまり、ロシア人だの(はな低いけど)日に焼ければインド人だの(でぶだけど)ガイジンのコドモだの(よく聞いてみればコドモ=少年だって)いろいろあるんですけどね、基本的にあんまりほめられてない。けなされてもないけど。ひたすらネタ…みたいな(笑)。

でもってこないだ職場でパートのおばさんに顔のことだかなんだかよく分からないけど「地味」と言われました。さんざんハデ顔と言われてきたのでちょっとびっくり。あ、存在が、だったのかなぁ?

そんな本日。ちゃりんこ通勤で汗だらだらで出勤してきたあたしを見て上司&同僚…「でも顔がさっぱりしてるから汗だらだらでも暑苦しくないよね。」(ええ?あ、でも昔、お前はいつも風呂上がりみたいな顔してるなぁと言われたことあったなぁ)「そうそう、なんかゆでたまごみたいで…」(えええー?)
…もう自分の顔がナニモノなのかよく分かりません。
とりあえず、デコに肉って書かれませんように…。

by nao :: 02:48 :: diary

line.gif

comment!