Dec 15th, 2009

bienvenido!

091215_0910~0001千葉みやげ、ぴーなっつ最中

というわけで?、成田に行って来ました。
先週の土曜日、だんなさんのパパとママを迎えに。



早朝6:45着って聞いてたんだけど、成田国際空港のサイトで到着予定を検索してもそれらしいのが見つからず、AMとPMと間違えているんじゃないか疑惑を抱えたまま当日深夜1時に成田に向けて静岡を発ちましたです。

車なのでどのくらい時間がかかるか分からないから早めにということだったんですが、4時半には空港に到着。出迎えは5時にならないと入れないと言われ、待機。5時過ぎて敷地内をうろうろしてから(迷った…)第一ターミナルへ。まだ時間があったけどとりあえず行ってみたら、ちょー閑散。

airportとりあえず時刻表をみたら、ありました!メキシコ発、6:45着のフライトが。
よかったー。(義兄をちょいちょい信用出来ない義妹…。いや、だんなのこともあんまり信じてませんw)

メキシコ経由は予定よりも少し早く到着することが多いらしく、今回も数分程度だけど早くに到着。
でも、待っても待っても出てこないー。

その間にすぐ傍で彼氏の来日を待っているメキシコ人姉妹(旅行会社勤務なお姉ちゃんは彼氏同伴、妹の彼氏が来るところ)の携帯(iPhone)が鳴りまして。どうやらイミグレで彼氏は止められている模様。
うちらが待っているのは孫もいる年配夫婦なので、そうそう心配はないものの、1時間経っても出てこないとなるとちょっと心配に。
ようやく姿をあらわしたときは、うちのだんなさん涙目でした。パパママはさわやかに笑顔で登場。
ただたんに飛行機が混んでたので時間がかかっただけだったみたい。(12/20以降料金がぐっと変わるので混み合うっぽい)

うちはgustas mucho(はじめまして)からバイバイのときにgracias言った(なんでgraciasなのかを伝える能力無し。あちらもgraciasゆうてくれたから多分通じた。viva念力!)以外は笑顔でコミュニケーション(笑)。

とりあえず空港内のしょんぼりしたフードコートでお腹を満たして、ちょっと東京内をドライブ。東京タワーに上って帰ってきました。

だんなさんのママとパパ、物腰が柔らかくてすごくいい人たち。
すぐに好きになっちゃいました。スペイン語しゃべれないけど空気で分かる(笑)。日本みたいに「お嫁さん」ていう他所者な感じではなく、「家族が増えた」ってよろこんでくれてるのがすごく分かる。

今度、自分たちがペルーを訪れるまでの間にはスペイン語なんとかしたいなぁ。

by nao :: 17:18 :: diary

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3037/trackback

RSS feed for comments on this post.