Jul 3rd, 2005

お昼ご飯と晩ご飯

fried noodle今日はおかんとおにんと3人でお昼を食べてきました。おにんのお気に入りの中華やさんで、中国お新香入り両面焼きそばなるものを。そしてがっつり油を摂取。1食でこんなに油取ったの久しぶりだ…ってくらいにがっつり。おかげでハラ減りません。困った…。そんなわけで先ほどから晩ご飯をどうしようか思案中。
気持ちは食べたいんだけど、ハラが止めとけと言ってます。止めればいいんだけど、そこがでぶの性分でやっぱり何か食べたいんだよねぇぇ。ああ、どうしよう?
夜中になって急にハラ減っても困るしなぁー。
でも脇腹の肉もやっぱり食うのあきらめろと言ってます(泣)。いや、脇腹だけじゃない…。
それにしても油ものってハラ持ち良すぎ!あたしのここのところのデフォルトの晩ご飯は納豆おろし蕎麦なのですぐハラ減るんだけど。(そしてついついお菓子を食べてしまうんよね…)
納豆おろし蕎麦と言えばそろそろ大根が少しずつ値段が上がってきて&辛くなってきておろしにしてがっつり食べるには辛くなってきた。今後のご飯をどうしよう?
ここのところトマトは常備なんだけど、朝食べちゃうからなぁー。となると豆腐かなー?
さてどうしよう?もう寝ちゃおうかなぁ?でも悩みつつコーヒーかなり飲んでるのでなんだか寝られない予感がしてきた。どきどき。
これからは“食べ残す”ということも覚えましょう、あたし。
嗚呼、飽食の時代よねぇぇー。

by nao :: 20:33 :: food

line.gif

2 comments


  • だめだめ、我慢しないと。
    僕も最近豆腐アンドトマトアンドキュウリが定番。トマトは丸かじり。塩もふってない。豆腐はわさび入りごまだれ(これがなかなかおいしい)。キュウリは少しだけ皮をむいて乱切りして煎りゴマをすりつぶして、味の素たっぷり振りかけて食べるよ。それでも物足りないときは、納豆を追加する。で、フィットネスクラブで30分以上泳ぐ。

    by ecri — July 3, 2005 @ 11:10 pm

  • おはようございますー。
    えへへ、食べちゃいました(笑)。春雨スープ、53kcal(笑)。
    豆腐&トマト&キュウリ…ヘルシーだー!納豆含めキュウリ以外はうちの最近の常備食材です。ecriさんに倣ってうちも晩ご飯はそれで行こうかなー。
    わさび入りごまだれって味の想像がつくようなつかないような。今度見つけたらチャレンジしてみようっと。 :)

    by nao — July 4, 2005 @ 6:55 am


comment!