Dec 23rd, 2009

パパママ2人占め

昨日はうちのだんなさんの三度目の外免切替試験。
うちもちょうど仕事が休み、だんなさんのパパママも付いて行くことになって4人で行って来ました。

パパママは清水のだんなさんのお兄さん宅に泊まっているのでお兄さん一家抜きでパパママに会うのは今回初。

だんなさんがパパママを迎えに行って静岡駅で合流。試験は1時受け付け開始なのでまずはお昼ご飯。
駅の近くの雰囲気の素敵なCafe La TRAVIATAへ。パスタセットとパスタにアンティパストとデザートが付いてるコースとを半分づつオーダー。アンティパストとデザートはシェア。
デザートに出てきたパンナコッタのソースは何だ?というのが話題になったんだけど、色だけ見たときはイチゴかと思ったけど食べてみたらラズベリー(ペルーではmoraと呼ぶ)ぽかったのでそういったんだけど、ママが「えー?さくらんぼじゃない?」と。結果、ラズベリーだったんだけど、ペルーのmoraは日本で使われているものよりももっと紫色をしているそう。同じ食材でも土地が違えば全く同じというわけではないらしい(舌平目もフンボルト海流のおかげか、ばかでかいらしいし…。)

その後、運転免許センター行って、落ちて(笑)、帰って来てサンマルクカフェでまったり。

20091222papamamaパパママは日本語分からないので99.5%スペイン語(たまに現在の話題を通訳というよりも実況が入るw)。店内のあたたかさと薄暗さとピアノの音楽と牛乳(カプチーノ中の…)の入眠作用でものすごい眠気でくらくらしてました。まー、しゃべれれば眠くならないんだろうけど…。

その後、ちょっと青葉公園のイルミネーション見て帰宅。

言葉はあまり通じなかったけど、それでも1日、4人だけで過ごして、ちょっと距離が近くなったような感じがしました。

うちのだんなさんは子どもの頃のこととかあるせいか、パパをあまり評価してないみたいなんだけど、ママのマフラーを結んであげてたり、サンマルクカフェで残り2人分のコーヒー待ちをしているあたしを待っていてくれたり、なかなかやさしいすてきなパパでした。

それにしてもこの親子3人、話題の7割くらいが料理でしたよ(笑)。

by nao :: 22:40 :: diary

line.gif

2 comments


  • 昨日は午後からお店で七面鳥焼いてました。
    パパママに会いたかったなあ。

    by えるに〜にょ — December 24, 2009 @ 11:00 am

  • 七面鳥、おいしく焼けたみたいですね。:)
    パパママは当分滞在することになったみたいなので、落ち着いたらみんなでお店に行きますー。(次回のペルー料理の日はママがお手伝いしてくれる予定)

    by nao — December 24, 2009 @ 5:48 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3070/trackback

RSS feed for comments on this post.