Jul 7th, 2005

たなばた

今日は七夕ってことで仕事帰りに職場からひとつ駅隣の町の七夕祭りに行ってきました。カメラ持ってひとりで。あ、そこっ!さみしいとか言わないっ!
ふらふら七夕飾りのある商店街のアーケードを歩いたんだけど、んー、やっぱりうちはお店屋さんが出す大掛りな(というほどでもなかったけど)飾りよりもふつうのおうちで軒先に飾ってるようなのんののほうが好きなようです。
途中で雨が降ってきたのでアーケードじゃないとこの飾りはしまわれてしまったしで、1時間くらいぶらついて帰ってきました。
職場のある駅に自転車を置いていったので、ひと駅で電車を降りると雨があがっていて空はこんな夕焼け空に。
今年もふたりは逢えたんかな?

ところでいつも通勤の時に通りかかるおうちで七夕飾りを門にかざってあるとこがあるんだけど、ちびっこが書いたと思われる短冊に混じってひときわ目立つ短冊が。大人の字で、
“子宝に恵まれますように”って。
めちゃめちゃ宣言してはりますよぅ(笑)。アグレッシブだわー。とか毎回通るたびに思ってたんですが、ふと「これってもしかして、お姑さんが書いてたりして…」なんて想像してしまいました。(そして跡取り騒動とか嫁姑の確執とかいろいろ妄想開始)

年に一度の逢瀬の日だからあながち間違いじゃないけどね。にやにや(笑)。
来年は七夕飾りを見つけたら短冊をもっとじっくり注意して見てみようと思います☆

by nao :: 21:19 :: moblog

line.gif

comment!