Jul 12th, 2005

休憩中

職場の中庭で、ハナかみまくり…。

朝までは喉痛だったんですけどね、職場のよどみまくりな空気のせいか、くしゃみとハナミズの嵐でございます。
頭ぼんやり。同僚に言わせると朝対比で目が半分になってるそうです(笑)。

そろそろ(くしゃみとハナをかむ音で)うるさいから帰っていいよと言われそうでドキドキ…。

追記:なんて書いてましたが、
うちの上司は「どうせ帰っていいって行っても居たいでしょ?」とビンボー人の心を読んでました。さすが。

役席はと言えば帰り際にみんなでうちのくしゃみから派生した「しゃっくり」or「ひゃっくり」ネタでようやく「あれ?風邪なの?」とぼんやりしたこと言ってました。席近いのに…。ここの空気が悪いもんで悪化したんだー(窓開けNG&空気清浄機もない環境なので)と訴えてみたら「んー、雰囲気なほうの空気はいいんだけどねぇ」って。そんな話、元気なときでも通りませんって。

そして最後にひと言。「金曜日までにはちゃんと治してね。」
(…金曜日にはうちの歓迎会があるのですよ。3ヶ月経ってますが…。うちの入社当時に不祥事があったおかげで外飲み禁止令が出てたのが最近解除されたかららしい。が、その実、うちの歓迎会というのは飲みの口実っぽいんですけどね。飲みたいんだか家に帰りたくないんだかよう分かりませんが/笑)

by nao :: 16:50 :: moblog

line.gif

2 comments


  • ハナミズ,とカタカナで書くと実家のハナミズキを思い出します(妹の樹だったり).

    こちらも昨日今日と,友人らが風邪で予定がキャンセルでした.お大事にでーす.おじいさまの病状はいかがでしょう?

    by Paddy — July 13, 2005 @ 3:47 pm

  • おじいさま…まっくじーさんなら現状維持で毎日働いておりますよ。働かせる側の人間がダウンしてるのでおそらくほっとしていることでしょう(と言いつつ今、働いてもらってますが)

    by nao — July 14, 2005 @ 10:36 pm


comment!