Jan 4th, 2010

2009 last beer

091231_1849~0001年があけましたね、あけましておめでとうございます。わたくしは今日からお仕事でございます。というわけで更新(笑)。とりあえずは昨年末ネタを…。

1年前の年末年始はインフルエンザで寝正月で、予定していた年越しカウントダウン行けなかったので今年はリベンジも兼ねて行ってきました。bairdbeer taproomのタップルームカウントダウンパーティ

091231_1857~0002メキシカンビュッフェは温めたトルティージャに自分で好きな具を選んでタコスにしたり、トルティヤチップスやチリコンカンなどなど。
とりあえずはタコス、ビールはかぼちゃエール。

ベアードビールのしっかりした味わいにはメキシカン(正確にはtex-mexだね)が似合うみたい。
途中でベアードさんが、アメリカのブルワリーのクリスマス特別ビールを少し分けてくれました。いろんなスパイスが使われていてすごいいい香り。でも味は…後味がほとんど感じられなかった。ベアードビールが余韻が強いからかなぁ。
091231_1950~0002そして2杯目はなんとかボック(名前覚えられなかった…)。かぼちゃエールよりさらに味わい濃ゆくてゆっくり飲む感じ。
その次は軽めに新定番ビールの沼津ラガーで一休み。

…と思ってたら、ムーンライトながらは運行無くなったよ情報が…。
カウントダウンに参加してたらおうちに帰れなくなるーということで、11:09の終電で撤収…(涙)。め、メインイベントが…。ジュビレーションエールも飲みたかったのに…。

沼津から静岡まではだいたい1時間弱。電車の中で新年を迎えるのはいやだねぇと話してたら、11:59に静岡に着きました(笑)。

風花が舞う夜道、寒さのあまり今さら友だちやバイト先の初詣に飛び入りする元気もなくgo homeでした。こんな2010年の幕開け…。

*これ書いてて、調べてみたらムーンライトながら、臨時運行はするらしい。そして年末年始は…うんこうしてたー!!(涙)

来年こそはカウントダウンするぞー。

by nao :: 18:04 :: diary, food, shizuoka life

line.gif

2 comments


  • ワシは30日に名古屋からムーンライトでしたよ。

    by えるに〜にょ — January 5, 2010 @ 4:25 am

  • やっぱり事前にきちんと確認するのは大事ですねー。
    つい先日、wikipediaでながらの項目読んでたのに、現在の運行状態をすっとばしてましたw

    by nao — January 5, 2010 @ 12:30 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3131/trackback

RSS feed for comments on this post.