Feb 2nd, 2010

causa rellena morada

先月のペルー料理の日のために買った紫色のじゃがいも、シャドークイーン(店内が薄暗いせいか、紫のじゃがいもだと判った人はいなかったぽい。わざわざ使った意味なかった…)。
勢い込んで買ったためまだうちに残ってまして…

さー、このドむらさきで肉じゃが作ったろかとも思いましたが真っ当に色を楽しむ方向で作ってみました。
紫カウサレジェーナ。

つーか、自力で作ったの初めてなんだよね。
前にレシピ書いといてよかったー。さすが自分!(全然詳しい分量載せてないけどな)

なんかついたくさんじゃがいも茹でちゃったので、いつものお上品なセルクル仕上げではなく器にラップ敷いて詰め込んでひっくり返すという一番ポピュラーな方法で。

中身は鶏むねとアボカド。
なんかこうゆう色合いのしましまシャツあるよねー。ラグビーとかその方面とかで。
…という仕上がりになりました(笑)。

味は上出来でした。なーんだ、あたしもカウサ作れるじゃん。やれば出来る子。(でも自力で出来ちゃったら作ってもらえないことに気付いたので撤回)

って他のネタがdraftにあるのに今日の晩ごはんネタを上げてる場合じゃなかった。明日仕事忙しくないといいなぁー。(え?)

by nao :: 22:19 :: food

line.gif

2 comments


  • おお、母校の紫紺のジャージですね。
    同窓会に出せば受けそうです(笑)

    by えるに〜にょ — February 3, 2010 @ 9:22 am

  • ジャージに緑と白のラインも?おしゃれなジャージですねー

    by nao — February 3, 2010 @ 11:58 am


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3230/trackback

RSS feed for comments on this post.