Jul 25th, 2005

ちゃりんこ通勤の落とし穴

やらかしました。
5月くらいからさすがに毎日片道30分弱ちゃりんこ乗ってたら焼けまくりだわーちうことでサングラス、長手袋常備でちゃりんこ漕いでいたのですが(左図参照/笑)、本日ふと鏡に映った自分の姿にびびりました…。
いや、このスタイルに…じゃなくて。多分まわりはびびってると思いますがあたしは慣れました(笑)。強いて言えば友だちにばったり会ったときに手を振るのがためらわれることくらいでしょうか。白い手袋じゃなくてよかった(笑)。

そんなことはさておきそれでは、何にびびったのかと申しますと、足が…気付かない間にこんなことに
スカートと靴下にしてやられた気分です…。うぅ、明日から日焼け止め塗ることにしよう。
もう手遅れなような気もしないでもないけれど(笑)。

そうそう、手袋してるのは去年、ばかみたいに日に当たりまくって日焼けしまくったら、冬場に手の甲がお年寄りのようにがさがさしてしまって悲しい思いをしたからなのです。
子供の頃、日焼けしたくてもあまり色のつかなかった子だったので日焼けが割とうれしい気持ちもあったり、でも、さすがに日焼けの後のお肌のダメージが恐ろしくなってきたお年頃(というか手遅れっぽい)なのでしぶしぶながらも一応抵抗してみているわけなのです。
そんなわけで手袋なわけなのですが、でも基本的にUV対策への情熱が薄いせいかノースリの袖口と手袋までの間の部分はやはりノーガード。なんとなく手の甲よりも腕のほうが焼けてるような気がしないでもなかったりします。ヒザッコゾウと同じ目に遭う予感(笑)。

by nao :: 00:54 :: diary

line.gif

5 comments


  • うふふふふ。
    やっちゃいましたね^^
    私も毎年毎年思っているのに今年もやっちゃいましたよ。Tシャツ丈のところで見事にツートンです。今日からノースリにしようかと思うんだけど、手遅れ?(笑

    by mama — July 25, 2005 @ 9:49 am

  • す、すごい。う〜ん、すごい。絵がリアルさを醸し出している。女の子は大変だね。

    by ecri — July 25, 2005 @ 8:51 pm

  • >mamaさん
    わはは、バク腕ですねー。うちは今年は周囲の迷惑になろうとも腕全開で焼いてますよ(笑)。
    今後はノースリ+うでカバーで焼けてないとこだけ出してみるっつーのはどうでしょ?
    うちの場合はひざサポーターか?(笑)

    >ecriさん
    そーなんですよ。女子はタイヘン(笑)。仕事の時以外はスカートなんて滅多に履かないのが唯一の慰めです…。

    by nao — July 26, 2005 @ 10:17 pm

  • naoさん、イラスト、おもしろすぎ。ツボはいりまくりです。

    by tomo — July 27, 2005 @ 1:32 am

  • ひさびさに絵描いてみましたよ。
    おほほ、ちゃりんこの絵を描くの面倒だと思って省いたらどろぼーのようになりましたー(笑)。

    by nao — July 27, 2005 @ 2:36 am


comment!