Feb 6th, 2010

島のらー油

100204_1948~0001.jpg

買ってみた。
下にどっぷりと唐辛子。そしてその上に油が固まってて、振っても振っても混ざらないー(笑)。
おいしいかなー?
ってのをおととい書いてて送るの忘れてた。
使ってみたけど、よく振ったはずが上澄みばかりだったせいかあまり辛くなかった。香りがよかったのでヨシとします。
次回は猛烈によく振ってからつかってみます。

by nao :: 21:19 :: moblog

line.gif

2 comments


  • ネタ的に絡むべき、と感じてやって来ましたよ。

    どこのシマのラー油か気になります。

    石ラーのブレイク以降沖縄のあちこちで出てるからね。沖縄以外のシマ産なら興味津々です。

    by sunnyHIGA — February 7, 2010 @ 11:11 am

  • いらっしゃいませ(笑)。

    これですよ。
    http://bit.ly/bgB1je

    沖縄以外どころか石垣島でした。
    ちょっと変わったラー油が欲しい→桃屋のアレは見当たらない→カルディで扱ってた唯一のラー油がこれだった
    という流れでございます。

    石ラーってそんなにブレイクしてるんですね。(ググったらWikipediaあってびっくり)
    今度は本物を探しにわしたに行ってみようと思いますです。

    by nao — February 7, 2010 @ 7:04 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3262/trackback

RSS feed for comments on this post.