Feb 19th, 2010

お引越し準備

ぼちぼちと引越し準備はじめてます。

まずは、バルサン(笑)。



第1弾はおとといの夜。
キッチンと部屋2つ全部をやろうと思って、まずは和室に置いたらピーピーピーと警報音が鳴り響き…。
慌てて扉開けて煙の中、バルサンを隣の洋室へ移動。和室はしばらく扉開けておいたら警報鳴り止んでくれた。
夜(といっても9時前)の警報音にびびってそのまま洋室のみセットしてとんずらこいたわけですが、電気のブレーカー落としてからやれば警報機作動しなかったんじゃないかと気付いたのはアパートに帰り着いた後。

で、昨日はお休みだったので日中にリベンジ。
主電源のブレーカー落として、和室にバルサン。
しばらくして、
ピーピーピー…
な、なんでや?
というわけで、再び煙の中に突入して、今度はキッチンにセットして逃げ帰りました。死ぬかと思った。

あの警報機を止めるにはビニールか何かカバーをかぶせるしかないっぽい。
もうあきらめたけど。だんなにはだまっときますけど。

そんなわけで、2日連続でバルサンのケムリの中に飛び込んだのでなんかちょっと調子悪くなったんじゃないかという気のせい的な体調不良。
悪い虫が駆除されたのではとかゆうのは……もともと付いてないからなぁ(爆)。

by nao :: 16:38 :: diary

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3281/trackback

RSS feed for comments on this post.