Feb 26th, 2010

お引越し未完

今月は、引越しがあるからネタもりだくさん~♪と思ってたら、渦中はとてもとてもそんな(気持ちと体力の)余裕なく…。
まだ終わってないけど、なんとなくひと区切りついたのと、2月が終わっちゃいそうなので(笑)、更新をば。

写真は引越し作業中の”なんとなく侘び寂び”。moblogしようとして放置してたもの。

荷物は21日の日曜日に彼のお兄さんと、うちの友だちに手伝ってもらって新しいアパートに移しました。まー、これが、6畳4畳の1Kによくこんだけ詰まってたなぁってゆうボリュームで…。
その中には恥ずかしい過去の遺物(クラリネットやちびっこ用木琴etc.)なんぞもあって、投げ捨ててしまいたかったんだけど捨てる場所もないので荷物に詰め込んだりという物理的、心理的なお荷物も含まれてましたが。まぁとりあえずなんとか移動完了。
朝8時半ころから動き始めて、終わったのは夜9時くらいだったかな。途中、マットレスの配達(いらなくなったので友だちに引き取ってもらった)とか、買い物とかも含めてだけど。

その日の夕方に大家さんとこにご挨拶。
アパートを紹介してくれた友だちが、大家さんのことをいい人だよって言ってたけど、ほんとに超いい人たちでした。ちょっと軽く感動。
孫のちびっこちゃんが2人いるんだけど、ペルーの国旗の絵を描いたんだよねー?なんて大家さんの奥さんがちびっこちゃんに促してみせてくれた落書き帳には、エンピツ書きでペルーの国旗らしいものが(そこから中南米各国の国旗模写に突入した様子)。
少しお話をしていたら、大家さんが「これ持ってって」って採れたてキャベツを1個くれました。近所で野菜を作ってるんだって。「まだ引っ越して片付いてないでしょうに、ご迷惑になるわよ」っておっしゃる奥さん。いやいや、野菜大好きなのでうれしいですーつってありがたくいただいて帰りました。実際片付いてないのでまだ冷蔵庫にそのまま鎮座してますが、近日中に餃子になってもらう予定 :)

前のアパートはプロパンだったのがここは都市ガスなのでガスコンロ買い替えなくっちゃならなくて、昨日買って来ました。10年前には1万円もしないで買えたのに、最近のは高いねー。そして高機能(らしい)。そしてほとんどの五徳が丸くなってるんだよね。ちょっとかわいい。昔は四角いのが一般的だったのに。
ガスコンロ買うまでの間はIHで代用してたけど、使える器具が限られててどうにも。今朝、久しぶりに銅のコーヒーポットでコーヒーをドリップ。久しぶりにいつものコーヒーの味を味わえて、日常に戻ってきた感じがしました。

前のアパートよりも1部屋増えたのに荷物が収まらない…。というか、収めるための棚が無い。カーテンも今までのだと丈が短すぎるし、キッチンの作業台も欲しいし、なんだかんだで必要なものが揃うには時間もお金もかかりそう。

とりあえず目下の課題は3/3に明け渡す前のアパートを何とかする!です。はー。
あと2週間くらいで落ち着くかなー?

by nao :: 11:59 :: diary

line.gif

2 comments


  • おつかれです。。。
    あんまり無理しちゃだめよ〜
    落ち着いたらまた一緒に遊びましょう♪

    by mitsu — March 1, 2010 @ 12:59 pm

  • mitsu、こないだはありがとうー。
    とりあえず、前のアパートの扉はあきらめましたwww
    ひと段落ついたらIKEA行きたいよー!!!
    買い置きスペースもあるのでコストコも行きたいし。
    ふふふ。よろしくね♪

    by nao — March 2, 2010 @ 1:09 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3295/trackback

RSS feed for comments on this post.