Mar 8th, 2010

ふんだりけったり

…ではなくてぶつかったりころんだりな昨日。
なんだか左腕が痛いんだけど、果たしてぶつかったせいなのか、ころんだせいなのか…。

さて、90日弱、日本に滞在していたmamaも今週水曜日にペルーへ帰ることになりまして。先月papaが帰るってゆったときにはお食事会したんだけど、6人に飯食わせるほどの金は今のあたしにはないので、おうちの披露がてら、おうちごはんしようということになりました。(当然、言い出したのはあたし。「計画」という言葉はスペイン語にあったとしても南米大陸には伝播されなかったと思う。思いたい。思わせてくれ。)

で、昨日の昼ごはんを我が家で食べることになりました。
だんなさんがpescado sudadoとanticucho、うちがちらし寿司と肉じゃがを作ることにしました。
ちらし寿司つっても手軽にすし太郎なんですが、うちの子の好物だしmamaはお魚好きらしいし、見栄えもいいので。

そして当日。雨…。
ですがお刺身買わないことにはちらし寿司にならないので入浴前に(朝風呂派)、とりあえずお刺身買いにちゃりんこで5分のアピタへ行こうとしたわけですが、近くの幹線道路の横断歩道を渡ろうとしたときに、左折してきた軽にがっつりぶつけられ、逃げられました…。彼女の車にもがっつりキズが付いていることを祈る(呪)。

そしてお刺身を入手して帰る道中、何もないところでいきなり自転車のチェーン外れ…。(あっさり直ったところをみると、そろそろこの自転車ヤバいんだと思う)

その間、だんなさんは今さら隣町までパクチー買いに行ってましたが、mamaたちの到着が30分早まるとの連絡が来てました。

家に帰って速攻シャワー浴び終えて、なんとか間に合った!と思った瞬間にドアのチャイム…。だんなはまだ帰ってきてないし、うちはタオル1枚だし、ドアは鍵かってなかったし…で、慌てて風呂場から部屋に走ったところでドスン。すっころびました(涙)。

痛いし、38歳がまっぱですっころぶという精神的ダメージでライフゲージは0になりました。そして歳を取ると復活に時間が…….。来訪者が車に戻って待機してるのは分かったけどそのまま放置してごはん作ってました(笑)。

まぁ、そんなこんなでしたが、だんなさんが帰ってきて準備しつつmamaたちに連絡してくれて、なんとかみんなでご飯。
ちらし寿司は人気だったので体張った(笑)甲斐がありました。
帰国前にきちんとした形でmamaをおうちに招けたのはよかった。前のアパートじゃ狭すぎて出来なかったもん。(今回の引越しの牽引力はmamaたちにおうちを見せて安心させたいのココロでしたです)

そうそう、どうでもいいけど、最近さらに太ったなぁとは思ってましたが、太ったせいか、派手にすっころんだのにアザが出来てませんでした。ころんでもアザが出来ないようなデブ…。やばい。

それにしても三角筋と上腕二頭筋が痛いーーー

by nao :: 14:15 :: diary

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3360/trackback

RSS feed for comments on this post.