Mar 11th, 2010

ciao mama,hasta luego

昨日、3ヶ月義兄宅に滞在したmamaがペルーに帰っていきました。

家族総出でお見送りということで朝6時に車で静岡を出発。義兄の車は6人は無理なのであたしは電車で行こうと思ったのですが、同じく来日中の義兄の奥さんのmamaも同じ便でペルーに帰るということで義兄の奥さんの妹夫婦の車に義兄の奥さんは同乗するということで(ややこしい…)、座席問題は解決。隠れタバコの目論見は消えました…(笑)。
時間に余裕もって出かけたのですが、道中前日の雪のせいか渋滞もあったりして成田に着いたのは12時ちょっと前。チェックインは12時30分からだったのでちょうどぴったりくらいの時間でした。
ちなみに前日の夕方8時に千葉の親戚宅に向かった義姉一行は渋滞にもろにはまって、到着したのが朝の6時だったらしい…。

エアロメヒコのチェックインを済ませて搭乗までのしばらくの間、ミーティングポイントで時間をつぶしていたら、mamaの友だち(現在日本在住)出現。mamaの友だちの息子が義兄の同級生で、母親に会いに奥さんと子供と3人で3週間の訪日。帰るところだったらしい。というわけでもちろんmamaと同じ便。
そのmamaの友だちの息子の友だちがだんなさんの友だちで、彼も見送りに来ていたりして、義姉のmama夫婦やその兄弟たちも混ざって、なんか地球の裏側でご近所さんが一同に会していました。

ニホンゴポルファボール!おいらひとりぼっちだよ…。だんなさんはうんこしに行ったきり帰ってこないし(笑)。

なんて言っている間に搭乗の時間になって、mamaたちcaneteご一行はゲートの向こうに消えていきました。あと1時間くらいでリマ空港に着く頃かなー?

mamaが別れ際に「cuidate ○○(だんなの名前)」って繰り返していたので、si,siって答えていたんだけど、これってどういう意味だったのかなぁ?
cuidateって普通だと「気をつけて」って意味なんだけど。だんなをよろしくって感じなのかなぁ?

まぁ、そんなわけで日常生活に戻りましたです。

今年はうちがペルーに行きたいなぁ。

by nao :: 17:51 :: diary

line.gif

2 comments


  • ちょいと切ない日記ですね〜。
    旦那は泣かなかったかな?(笑)

    by えるに〜にょ — March 12, 2010 @ 12:29 am

  • なんだかんだであっという間でした。
    お別れの時はみんな元気でにこにこさよならしてましたよ。ゲート通ってガラス越しに見たmamaは泣いてたけど。

    by nao — March 12, 2010 @ 5:31 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3363/trackback

RSS feed for comments on this post.