Mar 15th, 2010

ペルーお菓子

そいえば3/1に行ったkyodaiで買ったおかし。
すっかり放置してたのでネタに。

3センチ長くらいのちいさな包み。ペルーではポピュラーなおかしだそうなので買ってみました。
パッケージの色合いとか妙にかわいいー。



開けるとこんな感じ。
でかいのが1個だと思っていたので意外。
それにしてもこんなゆるい造りで売られてるって、日本の強固なパッケージに慣れた目には新鮮(笑)。ばらけたりしないんだろうか…。
ちなみに奥のほうの粒の包装が乱れてますが、後で見てみたら包装紙が1枚余分にくっついてた。

いろんな味があったので今回は試しにレモンとオレンジを。ハイチューぽい。そして、レモンは超ケミカル(笑)。
値段みなかったけど、たぶん現地でちびっこが買う(or道端でちびっこが売ってる)ようなお菓子だと思うので安いんだろうなぁ。

そしてこっちは荒井商店でお昼ごはん食べたらくれたキャンディー。(写真はちょっと青っぽくなっちゃった)
コートのポケットに入れてすっかり忘れてた。

まだ食べてないんだけどチチャモラーダ(紫とうもろこしとフルーツを煮出したジュース)味。
wktkだけど、もったいなくて食べてません(笑)。

by nao :: 13:24 :: food, latin

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3379/trackback

RSS feed for comments on this post.