Mar 23rd, 2010

sol del cusco

気がついたら3月も終わりに差し掛かってますが、更新件数少ないのでup(不純…w)

今月初めに買ってきたペルーのチョコレートドリンク”sol del cusco”、作りました。

作り方は1パッケージを水3カップを沸かしたものに割りいれて、3カップのエバミルク(無糖のほうね)を混ぜるというシンプルなもの。うちのスペイン語レベル(AVEのレベルチェックテストで1問しか分からずギブアップしたレベル。それも半ば勘で…)でも読めたほどのシンプルさ。

2人で1.2Lも飲むのはさすがにキツいので2/3の分量で作ってみました。
甘いけど、ウマー!
クローブの香りがベストマッチ。
あつあつで体まで温まるー。今はもう春先ですが、真冬のおやつにいい感じ。

今回試したのはペルーでは一番ポピュラーな、昔ながらの銘柄らしく、子供のころからよく飲んでたそうな。

これをクリスマスに飲むんだって。
ふーん、なるほど。とつい日本のクリスマスをイメージして頷いたけど、南半球のクリスマスって夏まっさかりだよ!!行ったことないけど。

とってつけたように、冷たいバージョンもあるよって言ってたけど…。やはりペルーは奥が深い(笑)。

次回見つけたらまとめ買い決定ー。 :)

by nao :: 17:59 :: food, latin

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3391/trackback

RSS feed for comments on this post.