Aug 23rd, 2005

衝動買い

昨日、夜に慌ててドラッグストアに今週のお昼ご飯とかなにやら買い物に行ったときふと目に留まってしまってそのまま買ってきてしまった。一時期はやってたバランスボール。(ってゆうんだっけ?)
PC用の椅子に悩んでる最中だったのですよ、いま。場所ばっかりくうOAチェアをやめて今はスツールを使ってるんだけど高さがしっくりこなくって(低め位置好き)、バランスボールだったら場所もとらないしPCでだらだらネットしている時間がエクササイズになるかも?なんて思ってて。
で、直径55センチんのが980円で売られてるのを見てついついそのまま買い物カゴへ(入りきらなかったけど)。

そして今PC前にはバランスボールが置かれてるんですけど、直径55センチっつったって、座れば沈むということをすっかり忘れてましたよぅ(笑)。そんなわけで異常に低い位置でちょっとかわいそうな子もしくはお勉強中のオラウータンみたいな状態でPC前に座ることとなりました。
肝心のエクササイズですが…座ってるだけではあんまり?な感じだったり。んでもぶにゅぶにゅした感触はなかなか心地よかですたい。
安物なので早晩破裂するんじゃないかという危惧も抱きつつしばらくこれで試してみようかと思いますです。割れちゃったら今度はもちっとでかいの買ってこようかなー。

ちなみにバランスボール置いてるのはmacがあるデスクの前。win機はもっと低い位置なので骨盤矯正クッションに座ってます。ただし、このクッション、1日15分くらい座るのが目安なブツなのでしばらく座ってるとしびれます(笑)。

カラダにいいのか悪いのか…。

by nao :: 02:20 :: diary

line.gif

comment!