Apr 19th, 2010

コーディネーター決定

さて、先週の土曜日。
前の日にちょっとイラっとしたのもあって、ご飯作る気分にもなれずに帰宅。なんだかもう疲れたし、おなか空かないしというわけで届いた封書の中身を確認してそのまま7時半頃に布団にもぐってしまいました。
その封書というのは前回の適合通知への返信の返信。コーディネーターと医師決定のお知らせでした。

忘れないうちにと、コーディネーターとお医者さんの名前を控えてから寝についたのですが、うとうとしたところで携帯へ着信。
コーディネーターからでした。さっそくだな。
用件はあいさつと、初回の検査の日取りについて。
とりあえずうちの予定を聞いた上でお医者さん側のスケジュールも確認して再度連絡という流れになりました。

そこでの確認事項。
検査は午後に行われて、だいたい1時間くらい時間がかかるが可能か?「はい」。
時間について、2時、2時半、3時くらいで希望時間はあるか?「ないです」。
ピル服用だが、提供が決まった場合はその1ヶ月前から服用を停止できるか?「はい」。

こちらからの質問は、
滞りなく進んだ場合でだいたい提供はいつ頃になる?
このまま順調に進むと最短で6月末頃になるが、たぶん他にも候補者がいるので、候補者全員の検査結果が出揃ってから2ヶ月くらい後になるとのこと。
なるほど。日数かかりそうな予感。うっかり夏まっさかりになりそうな気がするんですが、出来たら夏は避けたいかも…。露出が多い時期だし、夏場って傷口の治りが悪そうな気がするので…。ってゆう理由で遅くさせるのは申し訳ないので、なすがまま予定(笑)。

ま、初回検査の日程が決まったらまた電話くれることになって、うちは再び眠りにつきました。起きたら翌日の11時…。なんだろ、ほんとに疲れてたっぽい。(あんまりいつまでもダルいままだと父親の再生不良性貧血を連想するのでドキドキします…。)

ああ、そうそう。コーディネーターは女性。
落ち着いた口調で、こちらの話しを洩らさず聞いてる感じ。こちらの要望(5月以降は早めに予定組んでくれれば合わせます)をきれいに取りまとめて次回の約束に取り入れる。
訓練しているのか、もともとそういう人なのか分からないけど安心して信用できそうでした。

また進捗あったら書きますー

by nao :: 16:03 :: bone marrow, diary

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3496/trackback

RSS feed for comments on this post.