Aug 29th, 2005

今日の晩ごはん

flounder今日はおとんとおにんが2人で愛知万博に行ってるらしく、おかんに付き合ってごはん食べに行って来ました。以前おかんに教えてもらってからお気に入りになってる居酒屋さん、薊というお店。
若い大将がお料理はひとりで作ってるちいさなお店なんだけど、丁寧なおしごとっぷりが窺えて素直においしいと思えるいいお店なのです。(そしてお値段も適正)

今日食べたもの…鮪おくら納豆、鮪ねぎま、鳥手羽煮、ひらめのお造り、じゃがいものホイル焼き(塩辛入り)、鮪づけ丼
これらをビール→泡盛→ビール(泡盛でいい感じだったんだけど明日仕事なのを思い出してビールに戻ってみた)で。うーシアワセでした。ふふふ。
ここのお店のお料理はどれを食べてもおいしいんだけど、あたしは必ずじゃがいものホイル焼きの塩辛入りのをついつい頼んでしまうのです。ふだんあんまりじゃがいも食べないんですけどね、これだけは別。塩辛の塩分とうまみがじゃがいもにいい感じに染み渡ってうまいのですよぅ。ついつい酒が進んでしまうのねん。
んでもって母親とご飯って友だちとご飯よりもペースが速い=酒もペースが速い。というわけで滞在時間1時間半にして酔っ払いましたー(笑)。

おかんと別れてうちへ帰る途中、「そうだった、切手買わないと」って思い出し、コンビニに寄ったんだけど出てきたときには手にはアイスの入った袋さげてて、そして切手買うのすっかり忘れてたという…。
うちに帰ってアイス食べてしばらく何かしてた気がするんだけど、気付いたときにはベッドで爆睡してました(笑)。おおよそ3時間程。そんなわけで今頃もそもそ起きだしてエントリあげてみてたり。ほほほ。

そうそう、デジカメ、ricoh caplioGXを選んだのはこうゆうとき用だったりもしたり。ちうわけでがっつりひらめに寄って(左手だったのでさすがにぶれてますけど)にやにやしてみたり。広角マクロばんざい! :D

薊の場所→ここらへん

by nao :: 01:05 :: food

line.gif

comment!