May 4th, 2010

3Mayo *shizuoka

続き

さて、静岡へ戻ってきたけどまだ2時頃だったので、シズオカサンバカーニバルをちょっと覗いてきました。
町の中心にある公園には屋台。
サンバカーニバルだけあって、大井川にあるブラショ、brasil freshの屋台が!ブラジル人のハンバーガー(笑)。「大きいよ~」「オイシー」って(笑)(笑)。なんかかわいいのう。
残念ながらお腹いっぱいだったので買わなかったけど。
近くの屋台でオリオンビール(生)を買って、ぶらぶら。

見覚えのある人たちが多数な静岡のサンバチーム”bloco shizuoka”をしばらく見てたんだけど、伊勢丹前のちいさなスペースなので人垣でほとんど見れず。また公園ところに戻ったらちょうどそこでも始まったところだった。こちらは浜松のescola hamamatsu。

ブラジル人男女の歌付き。それがまたなんともいい具合。鼓笛の合間を縫うように高く低く流れるとでもいったらいいかなぁ。
サンバのことはよく分からないけど、一番豪華な衣装のペアの女性(写真のひと)がきれいでうっとりしとりました。
それと小学生くらいのちいさな女の子。日系な顔立ちなんだけど、肌はコーヒー。めためたかわゆい。ショッキングピンクの衣装が超似合ってた。この日のメンバーの中では一番年下みたいで、恥ずかしそうな感じがまたなんともかわいい。
来年も出るかなぁ?(とちょっと成長を追いかけてみたくなったw)

前にブラフェス行ったときは、ステージの前で一般観客が踊りまくってたんだけど、静岡もそういう方向に楽しめるようになったらもっと楽しいのになぁともちょっと思いました。
(型にはまらず自由にね)

by nao :: 16:58 :: diary, latin

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3561/trackback

RSS feed for comments on this post.