Sep 4th, 2005

今日の晩ごはん

today's supper :: thai noodleこないだうちの上司から恵んでもらったカップヌードル。タイのんのなんだけどどうやらKALDIにお買い物にいったときに安売りしてたので買ってみたら案外おいしかったので箱買いしたんだそうで、それをおすそわけしてくれたのです。
とりあえず貧乏人としては非常食用にとっておこうと思っていたのですが、本日はどうにもご飯を作る気分じゃなかったし、“ごちそうさま報告”のためにも…ということで食べることにしたのでした。

同じく上司からもらって既に食べたパートさんからはすごい辛いから添付のチリペッパーは入れないほうがいいよと散々聞かされてたのですが、そんなねぇ、あたしがその手の忠告を聞くわけないじゃないですか(笑)。

today's supper :: thai noodleというわけでひと口食べて割と辛いなぁと思いつつも全部投入(笑)。赤いやつがウワサのチリペッパーです。
やー、確かに辛い。けど、そんなに味が分からなくなるほど辛くはなかったです。というかけっこうチキンの味がしっかりしていてうまかったー。 :D
かなーり汗かきましたけどね。おかげでなんだかすっきりして、昼間っからなんだかイライラしてたのまでふっとんじゃいました。おほほ。

実は先週、これもらった翌日にうちも近くのKALDI行ってもひとつの味、トムヤムクン味のほうを買ってきてたのでした。あまり味を期待してなかったので2こだけだったんだけど、もっと買っておけばよかったなぁー。ちうかトムヤムクン味のほうはまだ食べてないんだけど、この今日食べたほうのほうがおいしかったらせつないなぁー。ちなみに先週まではセールで1こ80円なのでした。もし次にこれまた80円で見かけたら絶対に1ケース買う(笑)。

#1こ80円ってそうとうお買い得だったのね…。ちょっとこの値段だと考えちゃうなぁー(貧乏人)。

ちなみに汁の底に沈んだチリペッパーを食べてみたけれどあんまり辛くなかった。汁のほうに辛味が出ちゃった出がらしなのかもともとたいして辛くなかったのかは不明。

by nao :: 23:48 :: food

line.gif

comment!