May 28th, 2010

la vida con flor

友だちが昨日、仕事帰りにお花とレタスのお裾分けに寄ってくれました。
彼女の会社の社長の家庭菜園で穫れたものだそう。

あいにく届けに寄ってくれたとき、うちはまだ仕事中だったので直接受け取れず、だんなに渡してくれた。
彼に花の名前を教えたらブツブツ復誦してたよって、その友だちからメール。

家に帰って、さっそくお花を花瓶…がまだ無いので水差しに。

だんなさんに「お花の名前は聞いた?」って質問してみた。(イジワル)

えーと、くるま…くるま…くるま…なんとかくるまなんとかデス!

花の名前はバラとひまわりと桜のみ、「花」として認識するのはバラのみな彼にとっては上出来なのかも…。
正解は「矢車草」でした。

矢車草、野趣味があってなかなか雰囲気ありますな。こんなお花にはシンプルなガラスの花瓶が似合いそう。そろそろ花瓶探しを始めようと決意するに至りました。忘れそうだけど(笑)。
お花がある生活はほんのり心が癒されますです。朝穫りのレタスもおいしかったし、おすそわけしてくれた友だちに感謝です。

あれ?矢車草の花言葉…
優雅・繊細な心・デリカシー・幸福感・独身生活
なんや?最後んのん。

by nao :: 23:09 :: diary

line.gif

2 comments


  • きれいに飾ってくれて嬉しいわ〜

    名前、頑張ったねぇ、車が出てきましたか!

    矢(や)=アルコ・イリスのあるこ!(←タイムリーだったよね♪)
    車(ぐるま)=くるま
    草(そう)=くさ

    と説明したんだよ。そしてどれが残るか楽しみにしていた訳です(笑

    花言葉は知らなかった〜勉強になります。
    最後の、なんなん?w

    by mitsu — May 29, 2010 @ 9:07 am

  • お、アルコイリス覚えてましたか。
    でも、残念ながら
    arcoは英語のarc、矢じゃなくて弓のほうでございますよ…

    もうちょっと楽しんだらドライフラワーにしようかなと企んでおります。

    それにしても、花言葉…
    社長ー!w

    by nao — May 29, 2010 @ 10:57 am


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3686/trackback

RSS feed for comments on this post.