Oct 3rd, 2005

cake

fig tarte日頃あまりケーキを買って食べるなんてことはしないのですが、今日はひさびさにbikiniのケーキ買ってきました。ふふふ。イチジクのタルト。bikiniに行ったのも久しぶり。
先日、職場のパートさんが退職するときに焼き菓子贈ろうと思って久しぶりに仕事帰りに寄ってみたら閉まってたので買えなかったのです。そんなわけでリベンジで行って来たのでした。
んー、やっぱりここのケーキはなんてゆうかあったかい感じがしておいしいです。マグにコーヒーをたっぷり入れて食べるのがぴったりな感じと言って伝わるかしら?
今回はちゃりんこで行って買って帰ってきたのであまりカタチの崩れないものを選んだというのもあり、イチジクのつぶつぶ感が好きでついつい選んじゃうのよねーというのもありで去年も食べたなぁと思いつつの選択だったのでまた近々行って別のも食べたいなぁ。(1回行くと癖になる)

今日はDVD観ながら食べたのですが、ひさびさにゆったりした気持ちになりましたです。たまにはこうゆう日曜日もいいなぁー。

…とか言いつつ、先日のパートさんへのプレゼント用に買いに行って閉まってたとき、あたしの中で第2候補だったお店で買うことにしたんだけど、そこも系統で言えばbikiniっぽい、さらにこじんまりとしたお店でかわいいとこなんだけど、そこでもケーキを自分用に買ってたのでした。ちょうどその日から始まったという紅玉のアップルパイ。すーんごく懐かしい甘酸っぱい自然の味でこれまたすてきだったのでした。biscuit kingっていうお店。パイ生地もあたし好みの固めでしっかりした生地でねー。これもまたも1回食べたい。ついうっかり見せびらかしフォト撮るの忘れて食べちゃったのが悔やまれております。

やっぱり秋は食欲の秋だねぇ…。でぶまっしぐら(笑)。

by nao :: 03:11 :: food

line.gif

5 comments


  • イチジク?イチジク?!
    いいなあ〜〜 むちゃくちゃ美味しそうです。じゅる〜

    by sibainu — October 3, 2005 @ 8:25 pm

  • うふふ、sibainuさんもイチジクお好きですか!ふふふー。
    最初の予想では重くて固めずっしりタイプかと思ったらさっくりしっとり、これがまたええ感じなのでしたー。 :)

    by nao — October 4, 2005 @ 1:30 am

  • おいしいアップルパイ

    本当に今までに食べたアップルパイの中で一番ウマかったっす。

    そんなおいしいアップルパイを食べたいと言うアップルパイマニアの人、
    また、そうでない人もおい…

    by えんたんぬブログ — October 4, 2005 @ 10:11 pm

  • イチジクもイイっすねぇ〜
    ホント「でぶまっこうくじら」ですよ

    by endow — October 4, 2005 @ 10:17 pm

  • イチジク、おいしいですよぅ。:)
    アップルパイもあったんですね(tbありがとです)、うちが行ったときには置いてなかった…また行かなきゃー…まっこうくじらまっしぐら…。

    by nao@mdlm — October 5, 2005 @ 1:10 am


comment!