Oct 4th, 2005

うちのおかん

北海道に旅行に行ってたおかんからのケータイで撮った写真が送られてきたんだけど、これとかこんなんとか…。
えー、“撮りたい”と思ったらその場で、撮るのは血筋なんだということが分かりましたよ。動かない、動かさない、被写体以外眼中にない(笑)。

ところであたくし、お財布がかなりボロくなってきておりまして、そろそろ変えたいなぁーと思っていた矢先、おかんが「お財布って3年が限度なんだってねぇ」とどうやら数子トリビアらしきことを言ってきました。お財布買い替える予定らしい。
おかんのお財布はなぜかanna suiだったり。見た目きれいだったのでお下がりをもらうよう予約しておきました。(びんぼーだからね/笑)
中古のお財布が金運的にいいかどうかは分かりませんが、おかんの堅実な金銭感覚を引き継げればありがたい限り。さてどうでしょう。

…というわけでこないだの日曜日、新しいお財布買ったとの知らせを受けて北海道みやげもらいついでにanna suiのをもらいに行って来たのですが、おうちに帰って入れ替えようとお財布を開けたら…紐のついた5円玉がひとつ入っておりました。母の愛情らしいです(笑)。ありがとぉ…。

さて、そんなお財布をもらいに行ったりなんだりでひさびさの実家に行って見ると台所のコンロのすぐ傍の棚の取っ手になぜかバナナが。台所は家の西側に位置しているので黄色いバナナが西日を浴びて妙に美しいんですが、それよりなによりなぜバナナがそんな位置にぶらさがってるのか意味不明。
聞くとにやにやして、「西の方向には黄色なのよー」って…。だいぶ数子にやられてるっぽいです。

ま、黄色に固執してるぶんにはいいんですけどね。このまま行くといつかあたしをピンク責めにしそうでちょっと怖かったり(笑)。

by nao :: 01:31 :: diary

line.gif

comment!


«