Jun 10th, 2010

mesa nueva

先週の日曜日に、市内の展示場でやってた家具メッセいうイベントに行ってきました。

家具って静岡の地場産業のひとつなんですよね。
ちょろっと家具ついでに雑貨類とかもあるらしいので、花瓶とかなんか小物が見つかればいいなぁと思ってたのが…。



だんなさんが一目ぼれ。
今まで、彼がひとり暮らししてたときに使ってた60cm平方の折りたたみテーブルでご飯食べてたんですが(ひとり暮らし時、あたしはIKEAの収納ボックスの上で食べてた/笑)、さすがに狭いし、安っぽいし、で探していたには探していたんですが。

ウォルナットのシンプルなテーブル。
来客時にサイズを変えられるというあたしの希望も叶えたものでした。製品化はまだされていないもので現品限り、2万円。
即決しそうでしたが、まだ来たばかりだったのでとりあえず他も回ってからにしようなんて言って一旦その場を離れたくせに、数分後にはまわれ右(笑)。
代金は現金払いのみだったんだけど、銀行に入れようと思ってた生活費がそのままお財布に残ってたので払えてしまった。予定外の出費…。
会社の代表らしい方が対応してくれて、市内なら配送OK、1,000円だけど…あ、会社から近いから配送料いいですよ、ちゃちゃっと社員が運びに行きますよ。
ということで、テーブルと私たちを阻む障害は何もなく、お手続きが済んでしまいました。

そして昨日、テーブルが我が家に来ましたです。
配送忘れられてましたけどw
電話したら、あわててご本人が届けにきてくれて何度もあやまられたので逆に申し訳ない気持ちになりましたです。配送料払ってないし…。
どうも小さな会社らしい。作り手の見える家具はいいなぁーと、さらに愛着が湧きました。
キッチンの食器棚も欲しいところだったので、今度会社におじゃましてみようかと思いますです。
ああ、ケータイカメラではこの美しさが伝わらないのが残念。(撮り手の問題ですが…)

ついでに、家具メッセに行って初めて気づきましたが、うちのアパートの前にも高級家具の工場がありました。静かなので何の工場か分からなかった。
家具メッセでうちらふたりがちょーーーー気に入ったソファを作ってた会社。
3人掛けで22万円。買えません…。
工場の表はきれいなショールームになってましたが、入る勇気もありません…。

by nao :: 12:24 :: diary

line.gif

2 comments


  • おー、すてき。
    サイズ変わるのいいですねー。写真より延びるのかしら?それとも縮む?

    by tomo — June 10, 2010 @ 1:48 pm

  • サイズ変わるのは便利ですよねー。確かtomoさんも前にサイズ変わるテーブル買われてたような記憶が。

    これ、真ん中部分が写真左手にスライドして、下からもう1枚テーブルが出てくるんです。1.5倍くらい大きくなりますです。
    次回お越しいただける機会があれば、もりもりお料理載せちゃいます :D

    by nao — June 10, 2010 @ 2:27 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3725/trackback

RSS feed for comments on this post.

»