Jun 14th, 2010

cuatro locooooooos!!

先週の金曜日ですが、元バイト先主催のライブイベントがありましたです。

タイトル「いいから飲めや」(笑)。
ライブは日本のラテン音楽の重鎮たちが集まったquatro locos。
直訳すれば「4ばか」www
いや、もー、すごかったです。

開場は19時からで、ライブ1回目が20時スタート。
スタートよりちょっと遅れて入ったら、まだお客さんの入りは少なめ。狭い店内ながらに遠巻きに揺れてる観衆。
3曲くらいやった頃かなぁ?mamboの演奏を終えたところで、昔のmambo踊らない?とMC。
右手左足を前に、次は左手右足を前に、と交互に出すだけのシンプルなやつ。しかし、そこからトレインになり、場内が一体に。
場が温まったところでガンガンはじまりました。

いやー、さすがな芸達者。なぜか物まねまで。
けっこう日本人じゃないと分からないようなものもあったけど(つか、日本人でも若者には分からないものも…w)、隣のペルー人もうひゃうひゃ笑ってました。

ラテン音楽の定番、コーヒールンバは替え歌で。
コーヒールンバって、ほんとはmoriendo cafeというプランテーションの哀歌なんですが、歌詞はコーヒールンバの「お坊さん」を「不動産」に替えたりしつつ、moriendo cafeを「森」「遠藤」「加瀬」に、とあっちこっちおいしいとこ取りで(笑)。
どーでもいいけど、ラテンなのに、日本の歌詞はアラブのお話になってるんですよね。ルンバって言ってるくせに。でもルンバでもないけど。…なんてことはどーでもいいですね。

最後は静岡のパーカッションも加わって大盛り上がりで終了。
愛のある手練に踊らされた一晩でした。いやはやおもしろかった。

これが、WC開会式の日じゃなかったらもっとすごいことになってたんだろうなぁーと思うとなんかもったいなかったとも思います。なかなかこうゆうイベント、静岡では無いからねぇ。
まぁ、自分が楽しめたからいいか。

イベント後、うちはまっすぐ家に帰ったのですが、友だちと話があるといってアフターに行っただんな。
友だちは来なかったそうですが、なかなか帰ってこなかったのはquatro locosの方々がおもしろすぎたのが原因だったらしい。そういうオトナ、かっこいいなぁー。

by nao :: 16:14 :: diary, latin

line.gif

2 comments


  • ご夫婦での参加ありがとう!
    確かに日本語なオチどころ満載なので、今回に
    限ってはラティーノにはあんまりお勧めし難かったんですよ。
    でも楽しんでくれたようで何よりです。
    良いものはコトバの壁を越えるんですね〜。

    by えるに〜にょ — June 14, 2010 @ 5:59 pm

  • いやー、楽しませていただきました。
    主催おつかれさま&ありがとうございました。
    に~にょ氏主催らしい楽しいライブでしたね。

    youtube見て、彼にはどうかなーと思いつつも行くことにして正解でしたです。なんか伝わるものがあるんでしょうねー。
    タイトルに呼応した人がたくさんいましたけど(笑)。

    by nao — June 14, 2010 @ 6:47 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3749/trackback

RSS feed for comments on this post.