Mar 3rd, 2004

いってきたよ

つかれたぁー。
ひさびさのお仕事、なんだかつかれました。
お仕事の内容がそのお店独自のものなので自分で考えて行動するというのは当分できそうにないです。ひとつひとつ教えてもらいながらの仕事なので気を使うのよね、すっごく。
教わる内容もほとんど雑用に近いものなので教わる内容も1日1回とかしかやらないような内容ばっかりで、時間持て余してました。途中死ぬかと思った。眠くて(笑)。

えー、お店自体は若いジョシがうようよ・・・昔働いてたauショップよりもずっと若くてハデです。
auのときは茶髪はナチュラルカラーまで、マニキュアはクリアピンク、しかもツメの長さは手のひら側から見てツメが見えない長さ。ピアス、イヤリング禁止その他もろもろ・・・でしたのに
ツメ・・・ネイルアート、髪の毛茶髪というよりもミルキーな・・・そしてピアスはいくつ付いてるのよ?みたいな(笑)。
まーおかげで少し気が楽になりましたが(笑)。
しかもあたしは仕事柄ジーンズとかスニーカーとかでいいんですって。この仕事決まる直前にスーツ買うべきか悩んだんだけど買わなくてよかったです。
後は仕事覚えるのと、スタッフの顔と名前覚えること。

なんとこの店、ちっこい店なのにけっこう忙しいみたいで(だから経理のひとと在庫管理兼雑用なあたしが要る)あたしら抜いて店頭スタッフが17人もいるのよ。びっくりしました。
auのときは店舗の規模は同じくらいで5〜6人でシフト回して店内業務全般こなしてました(笑)。機種の種類が少ないとかキャリア自体のシステムが違うとかいろいろ理由はあるけどね。県内ほぼ独占してた代理店だったからPOSシステムで一括管理とかしてたし。
そんな店頭スタッフの方々は・・・平均年齢25歳くらい?きゃーっ(笑)。今日は11人いたみたいなんだけどちゃんと名前と顔が一致してるのは3人だけです。あははん。ババァの証拠でしょうか?(笑)

どうせ業務内容が違うんだし割り切って働くべきか(経理のひとは28歳、まったく同化してません/笑)、あほっぽさを前面に出して入り込ませてもらうべきか・・・ちょっと悩んでみたりします・・・。

でも間違いなく言えるのは秋まで働いてた旅館関係の仕事場のジミな面々よかずっとずっとヨイということです。キレイな子、もしくはキレイに見せようと努力している子は見ていて楽しいもんねー。名前覚えられないけど(笑)。

by nao :: 00:27 :: diary

line.gif

6 comments


  • 慣れるまでは辛いですねー。
    私も職場変わったとき、することなくて困りました。
    そんなの2,3日でそのあとこき使われました(笑)

    早く慣れるといいですね。

    by みき — March 3, 2004 @ 12:48 am

  • こんばんは。お疲れ様でした(涙)。
    私はおじさんたちの名前を覚えられないほうで
    派遣先変わるごとに必死でした。

    キーはその28歳の方のような気がするけど
    同化しちゃったほうが楽しそうです、と思ってしまいました。
    がんばってくださーい。

    by sasha — March 3, 2004 @ 12:53 am

  • お疲れさんでした!しかしいくら暇だからって初日から職場から自分のサイトのbbsに書き込むのはどうかと。笑いましたが。(^^)

    by hitoshi — March 3, 2004 @ 4:03 am

  • >みきさん
    そうなのよね、することないってけっこうツラいです・・・。
    なんとかがんばって長居できるようにがんばりますですよ。 :-)

    >sashaさん
    ありがとうございます。 :-)
    そういえば以前の職場では人数少なかったくせにおじさん2人が見分けられなかったことがありました(笑)。ぜんぜん似てないのに。
    同化できるといいんですが・・・(笑)。
    がんばりまーす。

    >hitoshiさん
    うふふっ。大丈夫ですよー。
    なにげにあのbbs、ケータイから書き込み出来るんですよ。 :-)
    あ、でも書き込んでたとき、眠すぎたためにタバコ休憩もらってたなんてナイショです(笑)。

    by ナオ — March 3, 2004 @ 9:21 am

  • おつかれさんでしたー。
    今日は2日目かな?
    最初はかったるいやもしれないけど、がんばってねー。
    で、カメラ購・・・いや、なんでもない:-P。

    by えいこ — March 3, 2004 @ 2:19 pm

  • ありがとうーっ!
    そう、今日は2日目、そして明日はお休みです(笑)。でもバイトがあるのよねん。
    仕事がある分にはいいんだけど、お仕事のおべんきょはそんなにキライじゃないし。でもやることがないのが一番ツラいです。
    とりあえず全部の流れを把握できるようになるまでは辛抱辛抱・・・。うーっ。

    by ナオ — March 3, 2004 @ 11:09 pm


comment!