Jun 22nd, 2010

D&Department

こないだの日曜日、D&Department行ってきましたー。

tomoさんに教えてもらうまで静岡にこんなお店があるの知らなかったという、長距離クチコミっぷりでございます…。どうも地元ぜんぜん見てないんだなぁ。最近、特に。

お店の前が田んぼ。時期柄、タチアオイが咲いててなかなかな和み風景でしたです。


   

まずは写真もあるので、ダイニングから。

うちはランチAのディル風味のスモークサーモンと枝豆のスパゲッティ。
自分じゃ作らなさそうだったから。でも、あたし好みなお味でなんともおいしかったのでうちでも試してみようかなぁという気に(笑)。

友だちは静岡ごはん。明日葉の肉団子でした。静岡ごはんの和食器がなんとも素敵でヤバかったです。買っちゃいそうで。
使われている食器や調度類はショップで売られてるんですよね。
ご飯の前に白山陶器のお急須を見てて、いいなぁと思ってたところへお茶の入ったお湯呑みも登場。実際に使われてるのを見るとさらにそそられます…。
とりあえず食器棚を買いかえるまではがまんがまん。(と言い聞かせてます)

コーヒーの写真に写ってるノリタケのカトラリーも物欲リスト入りしてます。我が家のカトラリーは3セットしか無いし、IKEAのだけど廃番らしいので買い増し出来ないし、お客さん増えたら困るし…
あ、やっぱアレ、買わないと!(笑)
食器棚買い換えるまで待っていてくれるかなー。

そうそう、ダイニングで、昔のバイト先仲間でbikiniでもつながってたりしたお友だちが料理してました。変わってないーと思ったけど、ちょっと太ったように見えたのはシアワセな証拠かなー?にやにや。
そんなわけでご縁もあるようなので、またランチがてらお買いものに行こうと思いますです。

by nao :: 17:17 :: diary, food, shizuoka life

line.gif

2 comments


  • スモークサーモンと枝豆のパスタ、おいしそう。私も試してみようっと。
    D&Department、私もまだ行けてないんですよね。次回帰国の時は絶対行こうと思ってるのですが、物欲コントロールできるか自信ない… 笑

    by tomo — June 23, 2010 @ 10:20 am

  • ぜひぜひ試してみてくださいー
    初夏にぴったりなメニューでした。

    静岡由来のものがいろいろあったので、他のお店だとまた違うものがあるんだろなぁと思います。他県のお店も楽しそうー
    物欲コントロールは難しそうですw
    店員さんの熱意のコメントを聞くとよけいに(笑)。

    by nao — June 24, 2010 @ 1:10 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3802/trackback

RSS feed for comments on this post.