Jul 14th, 2010

雨降り日曜日

昨日、そろそろ車欲しいねーということで隣町にある中古車取り扱いのディーラーに車を見に行ってきました。
その件はかなりしょんぼりな結果となったのではしょりますが、そんなわけで久しぶりに清水駅前のブラショでおひるご飯。

一緒に行ったお義兄さんが、今日のランチメニューのお肉はおいしいお肉だーとはしゃいだので、ほんとはサンドイッチを頼む予定でいたのをランチメニューに。
お肉の名前は忘れちゃったけど、バルサミコかなにかと一緒に焼いたお肉にベーコンの香りが移ったファリーニャ(タピオカ粉)、うまー。がっつりいただきました。(この頃は楽しい絶頂だったのだ…/涙)

そして夕方、がっくりして静岡駅に帰ってきたところでだんなさんがちょっとビール?というのでビールのヨコタへ。
まだ夕方の4時でしたが、そんな時間から開いてるパブがあること、そしてそんな時間からお客さんがすでに何人もいるすばらしさ(笑)。

うちはプロンプトンエール、だんなさんはまたもやスルガベイインペリアルIPA。
昔は苦いビールは好きじゃないって言ってたのにねーというと、そんなことは無い、昔から好きだったと、過去を捏造しやがりました。うそだー、うちがbaird beer連れて行ってから開眼したくせに!
ミックスナッツをポリポリ食べながら1杯。
まー、今日のは残念だったけど、これはこれで勉強になったから無駄じゃなかったよねというような感じで反省会。気持ちが落ち着いたところで…

  

はしご!(笑)
5時開店のgrowstock
もともとここのレーベンブロイを飲みたくて一杯飲まないかって誘ってきたみたいですが(他のお店でもあればレーベンブロイを選ぶレーベンブロイ好き男)、なぜか彼はエルディンガー。あたしはバスペールエール。
バスペールエールはうちが日本の大手ビールメーカー以外のビールのおいしさ&おもしろさに開眼した記念すべき(笑)ビールなのだ。初めて飲んだのは瓶だったけど、ここのは生。瓶よりだんぜん香りがすばらしいー。
そして次はだんなさんはレーベンブロイ、うちはエルディンガーの黒。
黒だけどヴァイス(小麦のビール)だからか、重くないし苦くない。まろやかな味わい。ビールの苦みが苦手な人にはかなりおすすめなビールでした。

そんなこんなでのんびりして元気復活。
いい気分でおうちに帰りました。

なんて、ぐだぐだと落とし所のない話を書いている間にbaird beerから10周年記念ビールのお知らせメールが。
10周年記念祭、行きます。7/18(日)に行く予定なので、誰か行く人いたら現地でお会いしましょー。
ビール万歳! viva cerveza!

by nao :: 11:37 :: diary, food

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3961/trackback

RSS feed for comments on this post.