Nov 20th, 2005

超無題

頭が痛くて文章書く気にならない…と思いつつ、タバコを吸いにバスルームにこもっていると(ベランダ相撲王*は寒さに負けて休業中)なんとなくモブログしたくなる不思議。
というわけでたいしたネタがあるわけでもなく書いてみる。
だんだんと加齢のせいかケータイで長文打つのダルくなってきてるんですけどね。つかパソコンの前に座ってても最近ダルい。ノート型なら好きなとこで好きな体勢でできていいなぁなんて思ったり。先立つものがまったくないので妄想だけで新しいパソコン生活思い浮かべてます。
ところでここ1、2ヶ月ほどイナゴのごとき食いっぷりを発揮していたあたくしですが、今日はあまり食欲が出ず、それでも賞味期限切れが気になるおかんからの北海道みやげのビーフジャーキーに手をつけようとビールを飲んでみた。そして頭痛悪化。当たり前ですか…。
というわけでせっかく食欲ないんだからご飯食べるの止めておこうと思っていたのにご飯を食べることにした。昨日作ってハマり予感なとろみうどん。だし系うすめの味付けの煮込みうどんに片栗粉でとろみを付けるんだけどうまい。
普段ならさらにその辺にあるお菓子を片っ端から消費してしまう異常な食いっぷりだったんだけど今日はこれで収まった。ふぅ。
異常食欲を克服できたかなぁ?
ついでに黒板やガラスに爪を立てても平気なあたしの弱点な片栗粉の触感も克服できたらいいなぁ。
そういえば10月にわんこそば食べて以来未だにお蕎麦を食べたい気になれません…。

とりあえず今日は非常に珍しく12時前就寝いたします。おやすみなさい。

*相撲王…すもうキング→スモーキング

by nao :: 23:50 :: moblog

line.gif

2 comments


  • 片栗粉の「ぎしっ」って感触が苦手なんですか。
    じゃあ新雪を踏みしめる感じはどうですか?

    ついでに踏んだことないケド、南の島にあると言う「鳴き砂」の感触なんかも(と、嫌がらせのごとく書いてみる)。

    by eith — November 21, 2005 @ 12:54 am

  • ええ、まさにあの感触が、です…。
    新雪はそんなに踏みしめる機会がないので(むかーしスキーやってた頃もアイスバーンばっかりだったから)そんなに苦手っていう感じはしないんですがダメかも。
    小学校のときの修学旅行先が東京で(笑)NHKのスタジオ見学に行ったんだけど効果音の資料コーナーがあって、新雪を歩く音のがまさに粉をぎしっと押さえるやつだったのですよ。死にそうでした。
    片栗粉のあの密度がダメっぽいので泣き砂は平気そうです。

    by nao i — November 22, 2005 @ 12:30 am


comment!