Nov 28th, 2005

あああ…

ええっと、あたくしIMってあまり好きじゃないんですよ。
過去に何度か何種類か使ってみたことはあるんだけど結局なんだかんだで捨ててきたのです。

だらだらと微妙な間でやり取りするのが…というのもあるし(ヒマなときはそれがありがたい場合もあるんだけど)
うちのしょんぼりしたマシーンに負担をかけたくない(常時立ち上げてるアプリケーション数を減らしたい)というのもあるし
以前ICQでじゃまくさいくらいにロシアあたりの日本語勉強中なひとたちからメッセージが来たり、そしてそれがどう答えていいものやら…な感じでめんどくさくなったというのもあるし
それよりなにより
自分がいつ、どんな時間帯にオンラインなのかがリアルタイムでばれるのがいや。これが一番大きい。

それがまたどうしたわけか、いや理由はあるがgoogle talkを導入してみた。
いや、ずっとやる気なかったんだけど気が向いてしまった。
IMしたいという目的はほとんどなく、ただ単にgmailでメール送るのに便利そうだったから。ただそれだけ。

で、とりあえずダウンロードしてセットアップして立ち上げてadd friendでcontact listから日頃メールしそうな相手を選んで…って
google talkにinviteしちゃいましたぁぁ。
名前だけ表示できればよかったのに。ちょううっかりさん。

というわけで何人かのinviteされちゃった方々ごめんなさい。
IMしようぜーっ!なお誘いというわけではなかったのでほんとに失礼いたしましたです。

ああ、だけど何か計画とか文字で残したい話の場合はメールより早いし便利かもなぁー。(と前向き前向きに考えてみる)
ついでに自分がいつ、どんな時間帯にオンラインなのかがバレるといえばmixiで充分にバレバレだったり…。(忙しい最中や寝入り寝起きにケータイからついログインしちゃうことがあるのよーなんて言い訳しておいてみる)

by nao :: 03:37 :: diary

line.gif

comment!