Dec 1st, 2005

なみだ

どうやら目が弱っているみたいで
仕事から帰ってきて家でちょっとあくびをするだけでジワッとなみだが出てくる。
職場の空調管理が酷くて乾燥しまくっているせいだ。
まだドライアイにならないだけ症状は軽いとも言えるわけだけれども
あまりに簡単になみだが出てくるのも目からの悲鳴のようでかわいそうに思える。
なみだ…こうやって出てくるかわりに目の下のあたりの皮膚に貯えられればいいのに。

世の中はうまくいかない。

by nao :: 04:00 :: moblog

line.gif

3 comments


  • 涙って。わかりやすいじゃん。
    なみだに出来ることって幸せかも知れない。
    自分の歴史、生きてきたこと。
    精算しなきゃいけないとき、今自分。
    小説でもなんでもないのに、やってきた事あって。
    なんだかツラクなる事もあるんだけど。
    やらなきゃいけない時にごちゃごちゃ言うなよ!みたいな。
    そんな自分に気が付きながら考えられる人間関係?
    深いけどわかりやすいかもね。

    by sakura — December 1, 2005 @ 6:55 am

  • 目薬なんかちょっといいかもしれませんね。
    僕はあくびすると必ず涙が出ちゃいますよ。
    映画とかドラマ見てボロボロ涙流しちゃうのもよくあります。涙腺ゆるみっぱなし(^^;

    by んちば — December 1, 2005 @ 8:52 pm

  • >sakuraさん
    えーと…どうやら違う種類のなみだのことを書かれているようですね(笑)。何かあったのでしょうか?ちょっと状況飲めないでおりますが…がんばってくださいませ。

    >んちばさん
    あー、目薬!常備してるわりに存在を忘れていました(笑)。こまめに点してたら少しはよくなるかしら?
    映画やドラマでなみだボロボロはもぅ、しょっちゅうですよぅ。こないだなんてテレビ見ないくせに「あいのうた」のサイトでストーリー追ってて泣いてしまいました(笑)。

    by nao i — December 2, 2005 @ 12:47 am


comment!