Aug 9th, 2010

日曜日の昼下がり、

日曜日の午後、お買いものに行っていただんなさんがファミチキとポテトを片手に帰ってきました。
帰ってくる前に、何かおひるごはん買ってくる?って電話が来たのでサンドイッチを頼んだはずが、なぜかファミチキ&ポテト。
ビールを飲みたくなったから、だそうで…。

あれー?と言いつつビールを用意。
ポテトがなくなったところで思い出したおつまみ候補がこれ。
ブラジルショップで買ってきたマイクロウェーブポップコーン。日本にもこうゆうのあった気がするんだけど、食べたことがあるのはアメリカ帰りのともだちのお土産。なんかいろんな味があったような記憶が。

で、日系メーカーが作りだしたポップコーンはチーズ味。
さて、どんな味がするんだろう?と買ったはいいけど、数か月放置していたのをごそごそ取り出し、袋を開けると…
ちょー、チーズ臭(笑)。
それもブルーチーズ系の…。

数分間、電子レンジにかけたら、ばこばこばこっと爆ぜる音が鳴りまくったのち、みごとに袋いっぱいに出来あがってました。
においはちょー、チーズ臭だけど、味はかなり普通のポップコーン。
おいしくいただきました。
他にどんな味があったかなー?またブラジルショップに行ったら買っておこうと思いました。

ちなみに、このポップコーンを作ってるメーカー、そのほかにもお菓子とかタピオカ等のブラジル基本食材を提供している会社なんだけど、ずっと華僑系だと思ってました。理由は漢字が明朝体だから(笑)。
日系だったんだー。
なんとも言えないロゴのバランスとか、日系ぽくない気がしてなりません…。

なんと、チョコ味なんかも作ってたのか…。侮れない。

by nao :: 16:44 :: diary, latin

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/4161/trackback

RSS feed for comments on this post.