Aug 14th, 2010

西伊豆ごはん

  
さて、続き
とりあえず宿の晩ごはんをば。

ここは2年前にも泊まった民宿なのでお食事のボリュームは知ってたけど、やっぱりテーブルいっぱいに広げられたご飯は圧巻。
魚尽くしー :)

基本的に家で魚といえば刺身かお寿司か焼くか煮るかで、焼くのもだんなさんが職場でもらってきたマグロを塩胡椒で…とか、煮るのもやっぱりマグロをトマトで煮込んだりって感じなので、焼き物揚げ物一通り和食で出てくれるのはうれしいー。
漁師さんがやってる民宿ってことで特にお刺身は、日頃からおいしいお刺身を手軽に食べられる静岡っ子にとってもかなりおいしかったです。
だんなさんはカレイの唐揚げ(少しニンニク風味)が気に入ったらしい。

極力お米を食べないようにしてほぼ完食 :)

そして朝ご飯。
再び、超ボリューム。
晩ごはんにあれだけ食べたのに、まだ食べられる不思議(笑)。

さすがにだんなさんはこれだけ和食魚料理尽くしで、お魚はお腹いっぱいモードに入ったらしい。ちなみに伊豆行きの前日の晩ごはんも鯵の南蛮漬けだったしなー。(それでもあたしはまだまだ魚料理食べられますけどw)

朝ご飯を食べて、早いところビーチに行きたいだんなさんに半ば急かされてお宿を後にしましたです。
そうそう、うちらの部屋はバストイレ付きだったんだけど、家族風呂的な温泉もあったので夜中に入ってきました。

ふと脱衣所の天井を見ると、どういうわけか電気にシールが貼られてるみたいで、こんな感じ。
どー見てもこれって目玉おやじ…。

いったいどうしてこんなことに(笑)。
(再び続きますw)

by nao :: 22:19 :: diary, food, go somewhere

line.gif

1 comments


  • 東伊豆ごはん(と土産物とか)

    (前回までのあらすじ)台風最接近日に海水浴に向かったものの当然海には入れず、雨傘行動として訪れたバナナワニ園で昭和なネタ体験をしたはずの一家であったが…。…

    by nanseiblog.com — August 15, 2010 @ 11:51 am


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/4222/trackback

RSS feed for comments on this post.