Aug 16th, 2010

〆は沼津で

すでに伊豆じゃないけど続き

沼津に上陸したふたり、時刻は15時をまわったところ。
ベアードビールのタップルームが開くまではあと2時間…。

魚は食べたくない、歩きたくないというめんどくさいのがいましたが、とりあえず以前行ったことのあるcafeまでなんとか移動。


行ったのはcafe blanc

前に駅からタップルームまで歩いて行く途中で疲れて立ち寄ったcafe(笑)。雰囲気よくて、コーヒーもおいしかったのでまた機会があれば行きたいと思ってたので丁度よかった。
ちなみに漁港からはけっこう距離ありました…。

とりあえず涼しい店内で、ハラヘリふたり組は飲み物とともにそれぞれホットサンドを注文。
ホットサンドを待っている間に、沼津のお友だちから電話。5時に沼津港に着くから一緒にベアードビールでビール飲もうーと約束していたのだ。
何ごとかと思ったら「今どこにいる?」仕事帰りの彼女たちはお腹がすいたので、うちらの到着予定を確認した上でどうするか考えようとしていたらしい。
そしたらうちらはすでに沼津に着いているわ、車で走っているすぐ近くのcafeにいるわでびっくりされました。びっくりついでにcafeに来襲。ちょうど出来あがったホットサンド(想像よりも遥かにボリュームがあって途方に暮れていた)を一切れ持って、一旦お風呂に入りに帰って行きました。

その後、cafeまで迎えに来てくれた友だちカップルと一緒にベアードビールへ。
時間は16:55。
微妙に開店前だったけど、入れてもらえました。そしてうちらの後に続々と現れるお客さんたち…。ど、どこにいたんだろう?
 
ベアードビールで2、3杯楽しんだ後、もう一軒行こうよって言われて連れてってもらったのが、友だちの友だちが今年始めたvia deuxiemeというbar。
ちいさーいお店だけど、内装がかわいらしくて雰囲気いいお店でした。オーナーさん(友だちの友だちね/女性)も気持ちのいい笑い方する方で、away感なく落ち着けてしまいました。
女の人が気軽に入れるバーをということで作ったらしいんですが、実際には男性率高かった(笑)。まー、相手が男であれ女であれ、オーナーさんの人柄が人を呼んでるんだろうなー。

そんなこんなで、楽しませてもらって1泊2日の小旅行は終了しましたです。
て、たかだか1泊2日で延ばしすぎ…。すみません。
沼津駅の北口のvia deuxieme、駅から近いはずなのに場所がよく分かりませんがおすすめでございます。

by nao :: 15:50 :: diary, food, shizuoka life

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/4273/trackback

RSS feed for comments on this post.